※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

いなべ市内の保育園(三里、笠間、石榑、藤原、いなべ、など...)に通われ…

いなべ市内の保育園
(三里、笠間、石榑、藤原、いなべ、など...)
に通われてる方に質問です💦
持ち物全てにマークと名前を記入するように言われましたが
オムツにもマークが必要ですか??
名前はハンコで押したのですが...マークも??
あと洋服の名前はどの辺りにつけてますか??写真に園から頂いた説明があるのですが
洋服のオモテ面左下につけるのでしょうか...??
ズボンなどはタグでいいんでしょうか...??
園に確認すればいい事なんですが、以前質問ありますか?と聞かれた時ありません!って答えてしまってなかなかまた電話して聞くのも恥ずかしくて...😭

コメント

afsgmama

私はすべて服類はタグに書きました、!
オムツはもっていってないのでわかりかねますが、服にも名前だけのもあります🤣
おそらくお子さんがまだ名前読めなくて
マークで判断するのにもマークを書いてきてくださいってことみたいです!
保育園でも〇〇マークの〇〇くんみたいな感じでお返事するとき呼ばれるみたいです🤗

• 花

マークってそうゆう理由があって付けてるんですね🤩!
    ありがとうございます😊
    オムツにまでマーク書くとなると大変だなぁと思っていたので💦助かりました🙏✨

• 6月16日
  • afsgmama

afsgmama

グッドアンサーありがとうございます💓服類は自分でひらがな読めるようになったらマークはかかなくても結構ですって書いてあった気がします🙆‍♀️!名前全部に書くの大変ですよね😂

• 6月16日