※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛助
子育て・グッズ

4ヶ月の息子とのお出かけについて相談です。児童館や交流の場で遊ぶのがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん子育てお疲れ様です!

今月末で4ヶ月になる息子がいます。
皆さんにお聞きしたいのですが、この月齢・この季節のお出かけってどうされてますか?またはどうしていましたか?
3月頭に息子が鼻風邪をひいていたのと、まだ寒かったり、インフルエンザなどの病気になるのが嫌だったのもあり、お出かけは天気のいい日に短いお散歩程度だったのですが、この間3ヶ月健診で児童館の案内を頂いたり、来週あたりから春の陽気に変わってくるのもあり、鼻水がよくなったら積極的に外出した方がいいのかなと思っているのですが、皆さん児童館とか行かれているのでしょうか?
去年地元を離れ東京に来たので、子供のいる友人もおらず、情報収集もあまりできていないので、交流の場に出た方がいいのかなと考えています。

1日の流れや、どこで遊んでいるかなど、参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします( ´•௰•`)

コメント

おはな

同じくらいの時期から、出掛けだしました。
今は 、支援センターや、買い物、西松屋など。
あと、実家にちょくちょく。
4ヶ月くらいでデパート行ったりしました。

• おはな

おはな

最近は、ベビーヨガや親子でできるやつに沢山参加してます。

• 3月17日
  • 凛助

凛助

お返事大変遅くなってしまいすみません💦
    何となく緊張しますが、やっぱり外で交流できる場に足を運んだ方がいいですよね( ´•௰•`)
    支援センターなどのイベントの日を調べて行ってみようと思います!
    ありがとうございました( '◡' )♪

• 4月27日