※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりしていますが、病院で検査は受けていません。熱は一時的に下がるので、解熱剤を使いながら様子を見て明日まで待つのが良いでしょうか?


朝から39.0℃の熱があります。

朝イチで病院にいき
9時半頃に帰宅しました。
薬のませて寝てしまったので
11時半頃に39.2だったので
アンビバ(?)をいれようとおもい
使い切ったの忘れていて急遽また病院へ
11時50分に39.8℃でした。
帰宅してすぐ解熱剤をいれて
14時頃には37.4℃
15時30分頃に38.6℃
17時半に39.9℃
ご飯はあまり食べてくれず
どうにか水分はいってます。
いないいないばぁを踊るくらいの元気は
ありますがだるそうにはしてます。

18時15分に座薬をして一時期的では
ありますが熱は下がるので解熱剤もあるし
明日まで様子見で大丈夫でしょうか?

みなさんならどうしますか??

ちなみに何も検査してません。
抗生物質をのんで蕁麻疹になってしまい
抗生物質は止めてます。
軽く咳でているのと鼻水が少しでてる
くらいです。

コメント

さらい

様子見ます。(^_^)

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    実母に夜間いきなさ〜いと
    耳にタコが出来るほど言われ
    まだ様子見でも大丈夫かな?
    とおもい質問させて頂きました^^;

    ありがとうございます。

    • 6月14日
  • さらい

    さらい

    親は口だしますよね、、、( ̄▽ ̄;)

    • 6月14日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    本当にです、、、^^;

    • 6月14日
蓮華

解熱剤、1日3回まで最低6時間あけないといけないので、次の解熱剤が使える時間になる前に39℃超える熱になるなら、すぐに夜間救急に連れていきます( ˊᵕˋ ;)💦

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    18時頃にいれたので
    次多分下がるのが22時半頃かな
    って思うんですが、、
    夜間行きますか??💦

    • 6月14日
  • 蓮華

    蓮華

    うちは、結構座薬入れてから1、2時間目で効き目が出るほうなので、6時間開けずに上がってしまうことがあるので、夜間いきますが、個人差あると思うので、効き目がゆっくりな分次に上がるまで6時間空くようなら、後一回座薬いれれるので、様子見しますかね。熱性痙攣とか怖いので、ビクビクしますが。

    • 6月14日
さくさく

そんなにすぐに下がるものじゃないと思います。
3日くらい高熱が続くようなら、小児科でRSとかアデノウイルスの検査するかもしれませんね。
うちもなかなか下がらず、先日検査したけど、陰性でした。

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    すぐには下がらないのは承知です。
    ただ1歳なため大丈夫なのかな?
    と心配になっただけです。
    明日休日になってしまうため
    大きい病院もやっていないので
    どうしたもんか🤦‍♀️となりました。
    アンヒバもあと6つあるので
    様子観察をしようかと思っています。

    お互いお疲れ様です。

    • 6月14日