※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

友達の出産報告を受けて、喜びと辛さを感じています。自分の不妊治療の辛さと、友達の出産に対する複雑な気持ちを吐露しています。

友達からの出産報告。

すみません。吐き出させてください。

嬉しいけど、やっぱり辛いです。
私は3年間も出来なくて、やっと授かっても流産で。。

そんな中、友達は2人目が生まれて。
おめでとう!って思う。
でも、同時に、なんで?って思う。
こんなにも望んでるのに、頑張ってるのに。
なんで、ウチには来てくれないの?って。。
思ったって仕方ないし、誰かが叶えてくれるわけじゃない。
だけど思っちゃう。辛い。心の底からは喜べてない自分。
、、、醜いな

コメント

やまーん

おめでとう!嬉しいな!って思うけどつらいですよね。私も初めは流産して周りの方が妊娠したと聞いた時、あー上手く育ってたら同い年だったなとか、私もあんな感じだったのかなとか思いました。
電車とかでも常に思ってました。
辛くて当たり前だと思います。

★

分かります。
私も周りの友達がデキ婚や妊娠していく中で、自分は病院にも通って妊活していて、やっと妊娠できたと思ったら初めての妊娠が流産でした。
周りは順調な子しかいなかったので相談する事もできず、一時期は友達に会うのも嫌でしたし、SNSも見ませんでした。
私も友達の妊娠を素直に喜べなくて、自分最低だし、酷い奴だなとも思いましたが、こればっかりは辛い想いをしてる人にしか分からないと思います。
どうかご自身を責めないで下さい。