※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週でムカムカしていて、吐き気はあるが吐かない。飲み物や食べ物が合わず、アドバイスを求めています。

今6週なのですが、ずっとムカムカしています
吐き気は少しありますが、まだ吐く程ではありません
しっくりくる飲み物、食べ物が見つかりません
どんな物があるのかアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

me

一口サイズのこんにゃくゼリー
冷やし中華
よく食べてました。

*Sw

悪阻、しんどいですよね。私も1人目、2人目共に悪阻ひどく休職中しています。。!

最初はアイスボックスっていう氷のアイス?みたいなの食べてました!お米がだめになったので、パン類が食べられたりしました!

1人目はなぜかチキンがたべたくてコンビニのチキンたべてました。マックも1人目は食べてましたが2人目はマックNGです💦

人によって違うので試していくしかないですよね😢食べられないようなら、点滴いくと少し楽になるので、食べられるものもうかぶこともあります!

私は最近になってだんだん、食べられるものが増えてきましたが、やはりカレーなどは受け付けません😭💦

オレンジペコ

私もつわりです〜。毎日迷走してます。。
[飲み物]
いろはす無糖レモン→いろはすスパークリングレモン→ミルクティー→レモンティー→無糖紅茶→緑茶(イマココ)
あと、吐いた後は硬水(エビアン)を飲んでます。
[食べ物]
クノールのスープパスタの完熟トマト、どん兵衛きつねうどんミニサイズ、どん兵衛肉うどんミニサイズ、焼きおにぎり、ツナマヨおにぎり、白ごはん、トマトに塩かける、ロールパン、トースト、バニラアイスをうろうろしてます。
あと、モスバーガー(トマトが入ってるミートソースのやつ)、マクドナルドのアップルパイ、シェークも手に入る時は口にしてます〜

mike

吐き気つらいですよね💦私は7週後半ごろからつわりがひどくなってきました😭

飲み物は冷たくてスッキリしたものが飲みやすく、グリーンダカラをよく飲んでます。
食べ物はトーストにピザソースをつけてチーズをかけて焼いたピザトースト、そうめん、ハーゲンダッツ、ポテトチップス、ゼリーなど。。その時々によって食べられるものを少しずつ食べてます。
ごはんよりパンが食べやすく感じます🙂

はじめてのママリ🔰

まとめてになってしまいますが、みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます❗️

少しずついろいろな物を試してみたいと思います‼️