※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
お仕事

育休明けで時短で働いている方への質問です。手取り収入について教えてください。

育休明けで時短で働かれている皆様!
ぶっちゃけ手取りでどのくらい貰ってますか?

お恥ずかしい話、
4月から育休明けで時短2時間で働いて、手取り12万円でした。
社員です。
フルで働いていた時に比べて、役職とかも違うからでしょうが、ガクっと減って驚いてます💦

ぶっちゃけられる皆様教えてください☺️

コメント

時短3hで働いて手取り11万です……元々は手取り25万でした😭
流石にやっていけず、転職することになりました…

• ちゃんきー

ちゃんきー

ご回答ありがとうございます!
    10万以上差が出るのはめっちゃ厳しいですね😭私も転職も視野に入れようかと考え始めました😂

• 6月14日
ママリ

時短1時間で手取り17万です✩︎
早番とか土日どっちか出たりしてます。

• ちゃんきー

ちゃんきー

私も土日出勤してるんだけどなぁ😭
    やはり会社によって色々ですね😂😂

• 6月14日
ママリ

30分だけの時短ですが18万いかないくらいです...
がっつり二時間時短とかしたいですが減額怖くてできないです😭

• ちゃんきー

ちゃんきー

時短30分で、しかも妊婦さんで、、、毎日お疲れ様です☺️💦
    減額覚悟してたものの、いざ引かれると動揺を隠せません😭

• 6月14日
りんごのほっぺ

元々20万程度ですが、時短を1時間40分使い、手取り15万程。ボーナスは数万低いくらいです。

• ちゃんきー

ちゃんきー

手取りもボーナスもそれなりに入ってて、いい会社☺️

• 6月14日
amam

皆さん貰ってる(笑)私の会社8時間を6時間勤務にして復帰した同僚手取り10万あるかないかぐらいですよ😂

• ちゃんきー

ちゃんきー

社員で10万あるかないかはキツイですね😭😭同僚さん、頑張ってらっしゃる💦
    教えていただきありがとうございます!

• 6月14日
RIN

私も時短の皆さんどんな感じなんだろー?と気になっていました💡
妊活の為正社員からパートになり、産休前は手取り18万円程でしたが、復帰して時短で…となると手取り10〜11万程にガクッと減りました😵💦
育休延長した方が収入あるかもです💧保育料払って保育園預けて…何してるんだろ?って感じです😔

• ちゃんきー

ちゃんきー

それ!わかります!育休中の手当の方が全然入ってました💦
    働き方見直さないとな〜と感じてます😭教えていただきありがとうございました!

• 6月14日