※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビは良くないと聞きますが、うちはリビングでテレビがついています。時々見ているので、他の方はテレビを消していますか?

赤ちゃんにテレビってあまり良くないと聞きますが、普段うちはリビングで過ごしているのでテレビがついています。
一応離らかしてはいますが目に入るようでたまにテレビを見ています。
みなさんは、テレビ消してますか?😥

コメント

まる

最初は消してましたが今はつけたままです😂
気づいたらリモコン持ってチャンネル変えたりボリューム大きくしたりしてます笑

• そら

そら

いつ頃まで消されてましたか?
    はははっ♥️何だか可愛いです♥️

• 6月14日
  • まる

まる

半年程は消してましたよ😌
    実家に里帰りした時もリモコン触ってバンバンするのでリモコンの電池の部分破壊してました😂

• 6月14日
みずほ

うちは、ずっと、付けっ放しです😅
家も広くないのと、私が見てないけどテレビ付いてないと嫌なタイプで💧
いまは、好きなCMが流れるとテレビの方見て、パチパチしたり、動いたりしてます😃
それ以外は、そこまでテレビ見てないです🌀
それよりも、ゴミ漁りが好きみたいです😅

• そら

そら

私もテレビくらいはつけてストレス発散したいのですが、うちの子じーっと見るんですよね😅
    うちも部屋狭いのでどうしたものかと。
    ゴミ漁りですか!笑

• 6月14日
ああちゃん

ほぼ付けっ放しです。なるべく天気がいい日は午前中は出かけてますが、午後は寝るまでついてます!

🧸

ずっとついてますよー!
でも子どもテレビ見てないしちらっと視界に入るくらいだからいいかなと思ってます💡

ふー

同じくリビングで過ごしてるのでつけっぱなしです💦
娘と二人で、テレビの音もなにも無い状態に耐えられなくて😂笑
でも、娘はあまりテレビに興味ないので、たまーにお歌とかCMとか見たりしてますが、それ以外はテレビついてても他のことしてます(笑)
絨毯に落ちてる小さなホコリつまんで食べる方が好きです...🤦‍♀️

ママリ

うちはずっとテレビの前に居座るので(笑)なるべく消すようにしてます🙃
旦那さん休みの日とかは1日つけっぱなしです🍀

ママリ

常に付いてます💦
そしてテレビ見てるときあります。
テレビを見せて大人しくさせてるとかじゃないので良しとしてます😖

ままりん

ずっとついてます!
静かな家にいるのが苦手なので、音量とか拒否とか気をつけながら、付けっ放しにしてます🙌
ぐずぐずしてお夕飯作れない時はハイローチェアに乗せてEテレ見せてます😥

• ままりん

ままりん

拒否ではなくて距離ですね💦

• 6月14日
ゆこ

我が家は確か8ヶ月くらいまでは消してました!体調悪い時などは付けた日もありましたが…!8ヶ月以降はEテレを見せてます。
今は基本的に1日1時間、長くても2時間までにしてます。