※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. プレイジムの使用期間と購入の検討、保育園入園時期について質問があります。

2点質問します。
どちらかだけでも構わないので教えて頂けますか☺️

1.プレイジムはいつまで使われましたか?
また買ってよかったなと思いますか?
今月5カ月で、買おうと思いながらまだ購入しておらず
まだまだ長く使うのなら買おうかと検討中です。
発育の刺激になるし、買ってあげたいと思ってるのですが😶☆

2.保育園を入園させるのにいつ頃からどうな感じで調べたり入園させたりしましたか?

コメント

もなみ

プレイジムは、3ヶ月〜5ヶ月くらいがさかんに遊んでいて、6ヶ月にはいったら全くやらなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりやらなくなる時はくるものですね😂
    結局あれからなやんで買いました😆

    • 6月22日
deleted user

プレイジム
3カ月くらいの頃に購入しました😌

寝返りをしないうちは
そこで寝てしまったり等
ありましたが、
寝返りができるようになってからは
上にぶら下がってるのを
触ったりしてましたが、
だんだん動けるようになって
今では歩けるので
全く遊ばなくなったので
しまってしまいました😌

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😭
    だんだん成長していくとともに遊ばなくなりるんですね☺️
    あれから悩んで、刺激になるかなと思い結局買いました🤗

    • 6月22日
deleted user

プレイジム2ヶ月頃に買って、今も遊んでますよー😊
ねんねの頃は引っ張ってあそんで、お座り時期からはボール転がしてあそべるやつです😍
でも寝返りからズリバイ時期はあまり使わずお座りとつかまり立ちできるようになった9ヶ月くらいからまた遊ぶようになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😵
    そうなんですね!
    また遊びたいお年頃なんですね💕
    結局あれから購入し、わたしも長めにつかえそうなボール付きのやつにしてみました😆✨
    楽しく長く遊んでくれますようにと願っておきます☺️

    • 6月22日
アスティー

1.うちの場合はプレイジムで遊んだのはねんねの頃だけでした。
ハイハイするようになったら動きたくて仕方なくてじっとしていないので見向きもしなくなりました😅

2.保育園は上の子は1歳ちょうどで入園しました。うちの市は待機児童がめちゃくちゃ多い激戦区なので、とりあえず入れたらいいやと思い保活なんてものは全くしませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😫💦
    ハイハイできると確かに動けるのが楽しくて仕方ないですよね笑😊
    結局悩んで購入しましたが時期にそうなりそうですね😂今はしっかり遊んでくれていて購入して良かったと思いました☺️

    わたしの所も激戦区なので、するならそうなりそうです😅

    ありがとうございます✨

    • 6月22日