※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

5ヶ月のお子さん、寝返りはまだせず、斜頸の可能性も。この寝方に心配がありますか?

こんな体勢で寝られるお子さんいらっしゃいますか?5ヶ月になりました。寝返りはまだしません。
4ヶ月検診で斜頸とも言われたので、このような寝方も少し心配です(>_<)

コメント

ice cream 🍦

うちの子もお昼寝は最近この体勢です!
ただ普段から寝返りしまくってるので気にしてませんが、まだなら尚更目が離せませんよね(>_<)

• coshe

coshe

まっすぐ寝かせてもすぐウズウズなってこの体勢になります(>_<)
    この状態からうつ伏せにならないのですが、目を離さないように気をつけます(T_T)!

• 3月17日
三兄弟mama

1番下がそうゆう寝方してました〜‼︎
首はもっと上向いて(°_°)
今でもたまにそうゆう寝た方しますよ。
何かの拍子に寝返りしてうつ伏せにならないように気をつけて下さいね(>_<)

• coshe

coshe

キツくないんかな…と思いつつ、向きを変えると起きます(>_<)
    うつ伏せもあまり好きではない子なので、急な寝返り気をつけます(T_T)!

• 3月17日
*じょー*

うちの子も、寝返りする少し前の4ヶ月頃から今でもずっとこんな感じで寝てます。
少しずつ寝返りする練習をしてるんじゃないかなーと思います。

• coshe

coshe

仰向けからのこと体勢で止まるので、寝返りもあと一歩なんですかね(T_T)気長に様子見してみます(^^)!

• 3月17日
Mie*

我が子も新生児の頃から、横向きでしたf^_^;)さすがに、怖かったので…クッションやタオルを丸めて横にかっていました。もうすぐ2歳ですが、やはり横向きですね〜。
横向きのおかげで、頭の形はかなり良くそこは、皆から褒められます♡笑

• coshe

coshe

ウチの子は新生児のときげっぷが下手くそで、私が心配しすぎててずっと右ばかり向かせて寝かせてました(>_<)おかげさまで頭の形は歪だし、右ばかりゴロゴロです(T_T)
    頭の形も関係してるんですかね((((;゚Д゚)))))))

• 3月17日
  • Mie*

Mie*

我が家も、片方だけに向きグセがつかないように、マメに変えていた気がします。右向きの次は、左…のようにf^_^;)
    左を向かせてみるといいかもです♡

• 3月17日