※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

旦那からの支払いがなくてクレカの支払いができず、児童手当も振り込まれず困っています。離婚調停に向けて法律事務所に相談予定。アルバイトを始めることにしました。

別居中です
離婚を進めてるのですが、旦那からお金が一円も振り込まれないため、三井住友銀行のクレカの支払いができません。どうしたらよいでしょうか

何もかも旦那にもってかれました。現金もお金が入ってるキャッシュカードも。

理由をいったらクレジットカードの支払い遅らすことも可能なのでしょうか。

今月の児童手当も振り込まれなくて困ってます。
今は実家にいるため生活は大丈夫です。

18日に離婚調停について相談しに法律事務所にいきます。
もうどうしたらいいか今から心がおれそうです。とりあえず今日アルバイトに応募はしました。早急に働く予定です。息子を見てくれる人が家族の中にいるため5時間ほどは週4ではたらけます。

どなたか体験談&アドバイスお願いいたします

コメント

ママちゃん

クレジットカードの支払いに
別居中で生活費が貰えないとかは関係ないので💦
とりあえずは親に借りてでも支払いした方がいいと思います。

  • ひー

    ひー

    親も前の旦那が残した借金返済しているためわたしに貸すお金がありません。とりあえずカード会社に電話した方が早いですよね。。

    • 6月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    本当にどうしても、返済が遅れそうなら
    連絡だけは早めが良いですね!!💦

    • 6月14日
あいう

いくらの支払いかはわかりませんが、クレジットカード会社によっては1回の支払いが遅れて、その後しばらく振り込まれなかったら、ブラックリストにのることもあるみたいです。友達が4ヶ月支払いが遅れて、そのあと何気なく車のローン組もうとしたら組めなかったそうです、、、

  • あいう

    あいう

    親に借りることは出来ませんか?
    後々、子ども関係でまとまったお金が必要なとき、困るかもですよ?

    • 6月14日
  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます。
    親も借金返済中のためわたしに貸すお金もありません。。
    今から働いたとしても来月給料になると思うのでどっちみちどうしようもないです泣

    • 6月14日
  • あいう

    あいう

    そうなんですね!
    なら、すぐに電話してダメ元でお願いした方がいいかもしれません、、、
    それか、日払いのバイトするかですが、、、

    • 6月14日
はじめてのママり

とりあえず婚姻費用の申し立てをして別居中の生活費をもらうための手続きをしたほうがいいです。三千円くらいですし。近くの裁判所でできます!!旦那さんは仕事はちゃんとしてますか?