※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰sk
妊娠・出産

16週目の初マタでお腹の張りが痛いです。病院で異常はないと言われましたが、お腹がガチガチになっていることが気になります。お腹の張りの感じについて教えてください。

お腹の張りについて聞きたいです!
16週目の初マタですが、最近仕事場の
ストレスもあるのか結構お腹の張りが
すごくて痛いです😭病院ではエコーでも
子宮が張ってるね〜てな感じで別に
異常はないと言ってましたが、少しずつ
お腹が出てきて寝転ぶと出てるお腹が
ガチガチになっててこれが張ってるのかな?
とは思うんですけど異常ないんですかね?
みなさんお腹の張りってどんな感じですか?

コメント

姉妹mama♥

初期から張っていてその頃には張りどめ飲んでました💦
その時期に張るのは良くないから飲んどいてね!と言われましたよ😙

ひーな

私もその時期くらいからお腹が張り出して仕事も辞めてずっと薬飲んでました!
痛みもあってお腹がガチガチになるなら張ってると思います!
お腹が張るとお腹の中の赤ちゃんが苦しいみたいなので、安静にゆっくり休んだ方がいいと思います!!

sママ

私の場合、その頃はガチガチ!と思った事は一度もありませんでした。
一度違う病院に行ってみてもいいかもしれませんね。
先生には、ちょっと心配しすぎちゃっても大丈夫だから気になる事あったらすぐ病院に罹ってね、と言われていました。
これから暑くなる時期なのでお身体どうかお気を付け下さい。

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    コメントありがとうございます😊♩
    違う病院も考えてみます!

    • 6月14日
ちー

お腹のガチガチは張ってるってことだと思います。
ただ、その週数で痛いくらいの張りがあるとあんまり良くないと思うので、張り止めとか処方してもらうといいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    コメントありがとうございます♩
    こないだ病院行った時にエコー
    からでもわかるぐらいぼこっと
    腫れててそれは腰が痛くなる
    原因ですね〜的な感じで言われて
    そっから毎朝、お腹が張って
    痛くて起きるのですが時間が
    経てば治ったり張ったりの
    繰り返しでやっぱりよくないんですかね🥺?

    • 6月14日
  • ちー

    ちー


    お腹が張って、子宮頸管の長さが短くなってしまったりとかある可能性もあるので、あんまり良くないかなと😢
    私自身、お腹張って、張り止め処方してもらい、服用してましたが、それでも張る時は張ってしまって、子宮頸管の長さが短くなって、緊急入院となり今入院中です💧
    多分、前回はお腹のエコーだけだったかと思いますが…張って落ち着いてを割と繰り返すようなら検診前に産婦人科にかかり、お腹が張ることを再度伝えて張り止め処方をしてもらうか、経膣エコーしてもらい子宮頸管長の長さがあるかどうか調べてもらうといいと思います!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    そうなんですね😭一応、超音波と
    膣内の検診したんですけど
    別に異常はない!って言われたんですけど、心配です😥病院に相談してみますね!

    • 6月14日