※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝てオムツから漏れることがある。オムツが小さいのか、パンツに変えた方がいいのか悩んでいる。よく動いて寝返りも近い。対処法を教えてください。

4ヶ月の男の子を育てているのですが、最近横を向いたまま寝ることが多く、オムツからオシッコが漏れてしまっていて洋服が汚れることがあるのですがこれってオムツが小さいからなんでしょうか?
それとも、パンツに変えた方がいいんでしょうか?

最近はよく動いて寝返りももう少しでできそうな感じです。

皆さんの回答を参考にしたいので、もし良かったら回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

sママ

うちの子もよくおしっこ漏れしていました🤣
恐らく寝ている間に体が動きオムツとの間に隙間が出来ちゃうんでしょうね。
最近パンツタイプにしましたが、オシッコ漏れは劇的に減りました✨
それでも私がギャザー立てるの下手くそすぎて、たまーに漏れますが😭笑
1度パンツタイプ試してみるのもありだと思います✨

• まる

まる

回答ありがとうございます😂
    パンツタイプ試してみようと思います!

• 6月14日

オシッコ漏れするなら、1度、オムツのメーカーを変えてみるのもいいかもしれませんよ☺️
色々試してみるのもいいかと…
私も、メーカーを色々と試して、今はずっとグーン愛用してます。
まだ4カ月なので、色々と試してみて、それからパンツタイプにするのでも遅くないんじゃないかと思います。

• まる

まる

回答ありがとうございます😂

メーカーを変えてみるという考えが出てきませんでした😓笑
    この子にあったメーカーを探してみようと思います!

• 6月14日
アスティー

うちも一時期毎日夜中に横からオシッコ漏れしてて着替えさせてました😭
パンツタイプにしたら漏れにくくなりましたよ。

• まる

まる

回答ありがとうございます!

パンツタイプに挑戦してみようと思います!

• 6月14日