※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

神戸市在住の6ヶ月のプレママです。ベビーグッズの購入かレンタルか悩んでいます。レンタルや購入のメリットやデメリットを教えてください。

神戸市内在住、6ヶ月のプレママです。
お腹が目立ち始め、つわりも落ち着き動けるうちに色々準備したいと思っています。
ベビーベッドやベビーカーなどのグッズについて、購入かレンタルか悩んでいます。
レンタルしてよかった点、困った点や、購入してよかったものなど教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

まい

うちはベビーベッド使ってません!布団で十分でした!ベビーカーもそんなに使ってません、、、ベビーカーはもらいもので使ったの4.5回です笑
家が3階ってのもあって持って降りるのが大変なのと、ショッピングモールとかいくと生後2ヶ月から乗れるベビーカーの貸し出しがあるので1人の時は抱っこ紐でいってそこで借りてます!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😊
    お布団で大丈夫な子もいるんですね。まいさんのお子様は、寝相はいい方でしょうか?
    ショッピングモールでベビーカーの貸し出しもあるんですね!知らなかったので助かります☺️

• 6月14日
  • まい

まい

寝返り打つまでは寝ぞうよかったですけど、寝返り打つようになってから寝ぞうめちゃめちゃ悪くなりました。朝起きたら90度回転してたりは毎日です笑笑

• 6月14日
  • ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます❤️
    動くようになってきたら、使い勝手も違ってくるかもしれませんね。いろんな方のお話聞くと、その子によって動き違うみたいなので、参考に考えてみたいと思います。

• 6月14日

ベビーカーは購入しました🙂
ベビーカーは車移動がメインの方はあまり使わないと聞きました!
ベビーベッドは頂き物ですが、未だに使ってます😁一緒に寝ると子供が寝相悪いので自分が起きてしまうのであった方が良いなと思いました🙂

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😊
    車は使わないのでベビーカーメインになるかもしれません。行動範囲の事考えて検討したいと思います。
    ベッドは子供の寝相とかも関係してくるんですね…参考になります😁

• 6月14日
ゆか

ベビーベッドは1人目のときは添い寝でしか寝ない子だったため、ほぼ使いませんでした…でも2人目はベッドで寝てくれる上に、安全確保のためにめっちゃ使ってます。レンタルして使うようなら購入とかでもいいかもしれませんね。
ベビーカーは、初めは抱っこ紐で電車乗ったりしてましたが、どんどん重たくなるのでベビーカーがやっぱり楽です(^^;)わたしは事前に準備しましたが、産まれて落ち着いた頃にお店で乗せてみて購入する人もいますよね♪
今自由に動けるうちにお店やネットで調べてみたらいいかもです☆

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます✨
    今のうちに下見したり、色々調べてみようと思います!!

• 6月14日
ゆう

ベビーカーは今は購入せずにb型を使える月齢になった時購入しようと思ってます!
それまでは車メインのため、抱っこ紐で乗り切る予定です!

ベビーベッドは頂き物ですがすごく便利に使っています。
夜、寝室で寝る時は布団のため一緒に寝てるのですが昼間にリビングで過ごすときにベビーベッドに寝かせています!
まだ1ヶ月で寝返りうてないので今後どうなるかわかりませんが😰

ちなみに、里帰り中は大人の3つ折りにできる硬いマットレスをたたんでその上にバスタオルを引いて寝かせていたのでベビー布団は買っていません!
今ベビーベッドに引いてる布団は、しまむらで買ったお昼寝用の布団に大人用のひざ掛けを掛け布団にしています!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます。
    うちも寝室は和室なので寝る環境が同じ様子でとても参考になりました。
    あまり荷物を増やさず、うまく里帰りとかしていきたいと思います。

• 6月21日
ひろppp

うちもベビーベッドは夫婦が布団なので一緒にならんで寝ていました。
ベビーカーも抱っこひもも感じがつかめなくて、車移動中心なのでチャイルドシートのみ購入しました。
でも娘は布団に降ろすと泣いていたので抱っこひもはあってもよかったかな?と思いました。
ベビーバスをベビー21で1ヶ月レンタルしました。大きいものなので邪魔になるのでレンタルでいいや~と。新品じゃないのが初めての子なので若干使い古し感が気になりましたが、返すのも取りに来てくれるので便利でしたよ😊

• ひろppp

ひろppp

ちなみに抱っこひもは1ヶ月過ぎて即買いに行きました。
    エルゴの首がすわってなくても使えるやつにしました。
    赤ちゃん本舗で試着させてもらいました✌️
    ベビーカーも置いてあり、体験してる方もいました。

• 6月15日
  • ななこ

ななこ

ベビーベット、バス、抱っこ紐等々色んなアイテムの情報ありがとうございます😊
    大きなものですし、一番使うのはどれか考えてみたいと思います。
    レンタルショップもHPのぞいてみたいと思います✨

• 6月21日