※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ☺︎☺︎
妊娠・出産

内祝いのお返しについて、まだ確定人数がわからず悩んでいます。先に見込み注文するか、頂いた人のみ注文してから再度注文するか迷っています。

内祝いのことで相談です。
そろそろ退院し1ヶ月経ちますので、お祝い頂いた方に内祝いのお返しを考えています。
ただ、まだ貰ってないけれど確実に頂く人もいて...
たまひよで注文したいのですが名入れのものにしたいので一斉に注文したほうがよいかなと思っています。
ただ、まだ確定人数がわからなくてどうしようか悩んでます。
安めのお菓子などだったら先に見込み注文しますか?
それとも頂いた人のだけ注文し、また頂いたら注文し直しますか?よろしくお願いします。

コメント

アーニー

頂いた分だけにします。
見込みで注文して余ったら嫌ですしね。

とっし

私はいただいたら都度注文しました😊基本会って渡すことができず郵送でしたのでそのせいもあります。
ただ、安めのお菓子だと送料かかってしまいますかね?それなら一括注文した方がお得ですが…結局渡さなかったってことがありそうでその方が勿体ない気もしますね🤔

はじめてのママリ(28)

もらってないうちに先に注文はしません😂
というか人によって返すものの金額も変わるだろうし
名入れ系にするとしても、もらってから考えたほういいと思いますが😰

もも

その人の自宅に直送にしたので貰った方だけに送りました!あとから頂いた方はその都度ネットで頼んだり切手代かかるけどもう一度注文しました!