※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、15分の抱っこで寝かせているが、一人で寝かせる方法を知りたいです。

8か月の赤ちゃんの寝かしつけはどうしていますか?
いまは抱っこして15分くらいで寝てくれるのですが、そろそろ一人でもらいたくて、良い方法はありますか?

コメント

🐰

トントンが自分の指吸って
寝てくれてます😊
最初泣きましたがひたすたら
トントンにで貫きました😂

ゆ

部屋を暗くして一緒にゴロゴロしてます。うちは真っ暗にするとはやく寝付きます。

ママリ

うちは夜の授乳やめたら勝手に寝るようになりましたが、夜の授乳はしてないですか?
今は寝る時間に部屋を暗くして布団で添い寝してると(わたしはねたふり)一人でゴロンと寝てしばらくゴロゴロしたあと勝手に寝ます😪

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

1人で寝てくれるのはいいですね。
    ちなみに添い寝のあとはベビーベッドに置いていますか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッドだと寝ない子なのと、つかまり立ちするのでベビーベッドは使ってません🙏寝たあとだっこで移動させようとすると起きるので一緒の布団で寝てます😊本人はそのほうが安心するのか夜中起きても隣に私がいればまた勝手に寝ます💤いないと泣き出します😱
    ゴロゴロしまくって寝るので大体逆さまになってたり変なところで寝てます😂

• 6月15日