※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9か月のお子さんの歯がまだ生えておらず、歯茎も硬くないため離乳食が進まない状況です。

9か月のお子さんお持ちのママさん、お子さんの歯は何本生えてきましたか?
我が家、まだ生えてこず…歯茎触っても固くすらないです⤵️
離乳食が進まない⤵️⤵️

コメント

きなこ⭐︎

9ヶ月半過ぎです👶
最近になり2本生えてきました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

9か月半で生えてきたんですね✨
    我が家は9か月4日なので、もぅ少しで生えてくるかもと希望が持てました😊
    歯が生えてこないと離乳食進まないですよね⤵️

• 6月14日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

生えてくる気配全くなかったのに、突然生えてきました😂笑
    娘は、歯茎で潰すのが上手い?のか、7ヶ月でみじん切り、8ヶ月で角切りのものを普通に食べてます😊今日、試しにスティックにしたりんごあげてみたら、シャリシャリ音立てて、普通に食べたのでびっくりしました😳

• 6月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当ですか!
    りんごすごい!!
    うちの子は少しでも口に残ると手を入れて取ろうとします😅

• 6月14日
きき

8ヶ月で下2本、今は上が3本生えてきてます。
支援センターの先生のお子さんは一歳でも一本も生えてこなかったと言ってました!それぞれなんですね〜😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

周りにいる早い方は6本とか生えていて、全く生えてこなくて不安に思ってました💦
    1歳まで生えてこない子もいるんですね!!
    離乳食どうしてたんだろうと不思議になります😂

• 6月14日