※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘がベビーカーとチャイルドシートを嫌がり、車での外出が困難です。チャイルドシートに固定されるのを嫌がり、脱走します。明日の長距離ドライブについてアドバイスを求めています。

一歳2ヶ月になる娘、ベビーカーもチャイルドシートも嫌いで全然乗ってくれません!

ベビーカーは抱っこしちゃえばいいんですが、チャイルドシートは本当に困ります😂
最近は力もついてきて、脱走します。。

まだ8キロで、チャイルドシートの取説の通り後ろ向きにつけてます。前向きにしたら脱走した時落ちるので危険そうです。。

おもちゃやおやつではどうしようもなくなってしまい、車で出かけるのが大変です😭

明日1時間くらい高速で出かけたいのですが、
みなさんどうされてますか??

コメント

ここみん

お出かけ前に体力消耗させるようにたくさん遊んで、それから出掛けるのは難しいですか?
しばらく泣いてても寝てくれるかと。
1歳越えればだんだん話しも聞けるようになってくるので、毎回、ベルトはずしたらお出かけできないからね!
と話しておきます。
あとは、好きなアニメがあれば、シートを前向きにしてあげて、見せながら出掛けてました。

• ららら

ららら

ありがとうございます(^^)
    明日は朝一で出かけるので、体力消耗というわけにもいかず😭
    単語は多少理解しているのですが、まだお出かけとかはわからないようで、成長待つしかないですね、、待ち遠しい、、!
    テレビもおかいつとか見てますが、まだあまり集中して見ないので、もう少したてばおでかけしやすくなりますかね✨

• 6月14日
ここみん

あさイチですか( ゚ε゚;)それは難しいですね。
子供の成長早いですから、あと少しですよ!
我が家は1歳は絶賛アンパンマンでした。なので、車に乗るとアンパンマン見れるようにしたので、お出かけ大好きになりました。アンパンマン様々です✨

• ららら

ららら

ありがとうございました!今日結局、行きは満腹で車に乗ったらしばらくして奇跡的に寝てくれました✨
    帰りは途中から暴れて抜け出して大泣きしましたが、iPadを車の背もたれにぶら下げてアンパンマンを見せたら、ガン見して固まって、大人しくなりました、、!後ろ向きで近くめ若干目に悪そうでしたが、高速で拘束して泣き喚かれるのを思うととても助かりました✨アドバイス感謝です〜!

• 6月15日
  • ここみん

ここみん

それは良かったです!車で大泣きされると運転に集中もできないし、冷や冷やしますよね😵
    アンパンマン好きになると、映画版のDVD とか借りてくると1時間ちょっとあるので、ドライブが大分楽になりますよ~
    たまに乗るくらいならiPadもそんなに問題ないですよ~😃

• 6月15日