※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。メリーズのMテープがいいか不安で、蒸れや赤みに悩んでいます。他に何かいい方法はありますか?

蒸れないオムツ…を探してます、、汗でムレムレなんです、ちょっとおしりも赤くてポツポツが…

今は、パンパースのMテープを使っていてもうすぐなくなるので、Mテープを買いたいんですけど、ここで、メリーズがいいと、見たんですけど、ドラッグストアでサンプル見て、こんなに分厚くて温かそうで本当に大丈夫?って思っちゃって…パンパースはすごく薄いので😅

背中もムレムレで…ガーゼ入れたりしてます…おしりの割れ目近くまでティッシュ入れたり…何かいいアイデアありますか?

やっぱりオムツは、メリーズがムレにくいんでしょうか?

コメント

deleted user

メリーズはふわふわしてるからパンパースと比べると分厚さが目立ちますよね🤣わたしはパンパースからメリーズに変更した身です!
いまはメリーズ様様です!笑

  • まなみ

    まなみ

    そうなんです、メリーズ見てびっくりです…やっぱりメリーズ使ってみたいなと思いました、ありがとうございました✨

    • 6月14日
〇chan♡

アドバイスにはなりませんが。

うちもオムツかぶれがひどくて色々オムツ使って…
今はムーニーマンのパンツタイプを使ってます(^^)

  • まなみ

    まなみ

    いえいえ😣ありがとうございます✨ムーニーマンですか〜ちょっとまた、ドラッグストアで見てみます⭐

    • 6月14日
ふーさんママ

うちはずっとメリーズかグーン使ってますが、蒸れたことはないですよ。

  • まなみ

    まなみ

    やっぱりメリーズ人気で…いいのかな😆
    使ってみます、ありがとうございました✨

    • 6月14日
りおりお

うちの子はずっとパンパースです!
蒸れなくていいなって思いますが、赤ちゃん本舗とか行った時に、サンプルとか貰えるなら貰って使ってました!
メルカリやラクマなどでオムツサンプルセット買えるので、かってためしてみるのもありかとおもいます!

  • まなみ

    まなみ

    なるほど〜今週ちょうど赤ちゃん本舗に行く予定があるので、聞いてみます✨ありがとうございました⭐

    • 6月14日
3児のまま(26)

うちは汗っかきな娘ですが
メリーズずっと使っていて
蒸れたことないです!

  • まなみ

    まなみ

    汗っかき…うちの子もそうなのかな…メリーズ使ってみます✨
    薄いからパンパースが一番いいんだと思ってました…ありがとうございました⭐

    • 6月14日
まんまるしかく

メリーズ全然蒸れを気にした事ないです😊服装や室温とかで蒸れやすくなってるとかはないですか?🤔

  • まなみ

    まなみ

    服装や、室温…確かにちょっと暑いのかな…風邪引いたらって怖くて温度がイマイチかもしれません、、よくないですね…もうちょっと下げてみようかな…ありがとうございました⭐

    • 6月14日
ポテト

メリーズ良いですよ🎵
うちもすぐ汗疹になりますが、パンツ部分は大丈夫です❗

  • まなみ

    まなみ

    パンツ部分は、大丈夫って、やっぱりメリーズ優秀なんですね、使ってみます⭐
    ありがとうございました✨

    • 6月14日