※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツウィペン👆
お金・保険

化粧品の買いすぎ癖があり、赤ちゃんのための準備が必要なのにカードのリボ地獄で困っています。旦那の収入が支払いに消え、洋服は安いのに化粧品にお金を使い過ぎています。妊娠後も改善せず、困っています。

化粧品ポチる癖が治りません。

そろそろ赤ちゃんのための準備もしないといけないので、どうにかしたいです。

カードはもともと可能額ギリギリまで使ってて、使える金額は少ないのですが。
カードの支払日がきてはそのぶんの可能額が増えて、それを使って、また利用可能額がゼロに近づいて、の悪循環です。いわゆるリボ地獄?です
旦那は多分、使ってることは知らないです。
出産の準備にカード使えないかな?とか言われたら終わりじゃん、、、って

旦那しかいまは働いていません。そして田舎民のため車のローンと任意保険(これがまた年が19のため高い)、勢いで作ったカード3枚のリボ払い、スマホ代、、、などなどで旦那の給料は半分は私の支払いで毎月飛びます。

洋服はGUやしまむらなど安いのでいい!ってなるんですけど
化粧品だけずっとあっちこっちしてます。
毎日アットコスメ見てたり、美容系YouTuberの動画みたりしてるのでそのせい?
ついこないだはまだ今使ってるもの残ってるのに、化粧水を買ってしまいました。

妊娠がわかってからコスメの断捨離はしたんですが、無意味でした。

なんとかしたいです、ほんとに。

コメント

まずは旦那様に現状話すことですかね、止めてくれたり考えてくれると思います。これからは2人のお金になってくるので😣カードやめてみてはどうでしょう?一枚だけにするとか!

きぃ

正直甘えじゃないですか?
少しきつい言い方します。すみません。
買って満足してるんじゃないですか?
その分のお金があったら
子供のものもたくさん買える
高いコスメを何個も何個も買って
お金の無駄とか考えないんですか?
旦那様が働いてくれたお金で
毎回使い切りもしないものを買う
旦那様は使わない物を買うために
働いてるわけじゃないんですよ。
使わない物を買うより、使うものを買ってストレス発散しましょう。
ベビーカー、抱っこ帯、お洋服、お靴
たくさん必要なものが増えてします。

めも

ご主人に正直に話すことです。
でないとやめられません。
身内に何とか借りてリボは返済しないと本当に悲惨なことになります。
毎月返していても80万を越えて、もう無理だなと思いました。
当時は自分のお金からでしたがご主人のお給料での罪悪感があるのならお話しして返済への協力を仰がないと出産してから大変です。

本当になんとかしたいと思ってるなら、旦那さんに正直に話してカードを預かってもらうことですかね☺️

ぴすこ🐣

おしゃれしたいですよね😭💓

でも赤ちゃん産まれたら自分の容姿なんてどうでも良くなるくらい赤ちゃんのために可愛い洋服買ってあげたい!
って気持ちになりまよ😌☺️

赤ちゃん用品、洋服見てみるのも楽しいですよ✌️
これ着せてあげたいなー!
これ着せたら面白そう!
って笑
赤ちゃんを人形扱いしてる訳では無いですが
ほんとに可愛いです!笑

気分転換に赤ちゃんの洋服売ってるところにちょっと寄ってみてはどうでしょう☺️
そしたらこれ買いたい!ってなって
化粧品我慢できるようになるかもですよ😍
我慢出来たら赤ちゃん用品買っちゃいましょう!笑(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

ママリ

本気で辞めたいのなら、
思い切って銀行ローンや親に借金をして、リボ払いを全て完済し、全カード解約して、現金のみの生活をするのも手だと思います🤔

今ある現金だけでやりくりするので、カード払いの無駄遣いを強制的にやめられるかと。

抜け出そうと覚悟を決めてしばらく苦しい思いをするか…
今のその場しのぎで、解決を後回しにし続ける生活を続けるか…

ミナミ

カードを3枚
と書いてありますが、3枚とも限度額行ってるのでしょうか?
もし返済が全く無いカードがあればすぐ解約して下さい。
あとリボ払いだけは絶対に今後辞めましょう。
因みに何の目的で化粧品を買ってしまっていますか?
ストレス発散でしょうか?
暇でついついでしょうか?
赤ちゃん産まれたら暇は無くなると思いますが、ストレスは溜まると思うので、もしストレス発散につい買ってしまっているので有れば、何か他に夢中になれるもの見つける事が出来るといいですね、
因みに私は子供産まれてから
子供の物をついつい買ってしまっています💦
一旦本当に必要か?を冷静に考えると、無くてもいいか。となる事もありますよ🙂
欲しいかどうか、では無く、必要な物かな?と考えてみて下さい。

🧑👦👦

カード無くしてしまえば良いのでは🤔?
実家や旦那に預けるとか…🤔
私もコスメ大好きですが週末しか化粧しなくなり全然減らないので勿体ないと思うようになりました😂
子供が産まれればコスメに使っていた分貯金や子供の洋服なりおもちゃなりに変わっていくかと思います!

あいり

生活費に手を出して破綻しかけているのに化粧品を買うのを止められない。

それはもう病気です。依存症だと思っていいです。自分で制御が効かなくなったら依存症です。

正論を理解しても止められない。現状の破綻を理解しても買ってしまう。

旦那さんに打ち明けて、病院に行って、カードは解約しましょう。

ママリ

化粧人に関しての買い物依存症でしょうか?
美容系のものは見ないようにした方が良いですよ!
お子さん生まれるのにそれでは…お子さんがかわいそうです…
ネットショッピングしてしまうなら、カード解約ですね。
リボ地獄は本当に恐ろしいですよ。

ゆり

化粧品の買い物依存症だと思いますね。
まずは旦那さんに正直に打ち明けてカードも支払いもお金も全て管理を任せましょう。
どうにかしたいなら出来るはずです。
これからお子さんが生まれてくるのにポチる癖が治らないと言ってる場合ではありません。
スマホも手元に置かない事です。
旦那さんの管理の元で制限付けての使用をおすすめします。
アットコスメもYouTubeもアンストして見れない状況にした方がいいです。
頑張って下さい。

RIO

まず旦那さんに正直に話して
コスメなど欲しい時は自分で
買わず、買って貰う方が
いいかなと思います。

わたしもオシャレは好きで
化粧品の動画とかよくみます!!
欲しい時はなくなってから
買うようにしてます\‪(ᯅ̈ )/
めっちゃ欲しい時はまず旦那に
相談して決心がついたら買いますが
相談して迷ったりしたら
買わないでまず我慢します!!

ツウィペン👆

回答ありがとうございます。
皆さんからのご意見が心に刺さりました。親にカードを全て預け、完済するまで絶対に使わないようにしたいと思います。借金をして完済したいところですが、旦那がブラックのためできません。
完済までの道のりは非常に長いと思いますが、自分の甘えがまいた種です。
あらゆる手を尽くして頑張っていきたいと思います。

旦那の給料の半分が支払いで飛ぶって、、例えば30万あれば15万はあみのさんの支払いってことですよね?どうやって生活してるんですか?

• ツウィペン👆

ツウィペン👆

現在は実家で暮らしています。

• 6月14日
ツウィペン👆

ご意見ありがとうございます。
参考にして、完済目指してほんとに頑張ります😭