※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたろう
サプリ・健康

産後ケアについて皆様に質問です!骨盤の歪みがひどくストレッチをしてい…

産後ケアについて皆様に質問です!
骨盤の歪みがひどくストレッチをしているのですが、ゆっくり時間をとることができず改善されません (´・_・`)
なのでガードルを購入しようと思うのですが、おすすめなどありますか?
ワコールのが人気みたいなんですが……
またガードル以外でも、これ使うといいよ!みたいのがあったら教えてください ヽ(;▽;)ノ

コメント

ぴーちゃん

ガードルはあくまでも補助的な感じに考えた方がいいです😅
5分とかでもいいので、できるだけストレッチをして歪みを直した方がいいですよ!

yuri46

トコちゃんベルトはどうでしょうか?
私はまだ出産前なのですが、かなりお世話になってます。ないと生活できないです。笑
産後も使う予定ですd(^_^o)

ななママン

簡易的に、ゴムチューブを骨盤〜足の付け根あたりにぎゅっと巻いて縛って、腰をグルグル〜と回すと、骨盤体操になります。

骨盤体操の本やゴムチューブも、ダイエット本で売ってるからそれを見るのもありですよー

あとは、バランスボール。
これも骨盤グルグル気持ちよかったですよ。

ぴよたろう

皆さまコメントありがとうございます♥

ヘルニアがひどいため下手に動いて余計に悪くするのが怖く、簡単なストレッチしかできていません (´・_・`)
バランスボールは実家から持ってきたのですが、スペースがなく出せてません泣

とりあえず骨盤をしっかり治したいです ( ;∀;)