※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

オムツのサイズって、どういうタイミングでサイズアップしましたか?👶🏻今…

オムツのサイズって、どういうタイミングでサイズアップしましたか?👶🏻

今は新生児〜5kgサイズを使っていて、漏れもまだないのですが、体重は4.4kgです。
もうすぐ今のサイズのオムツがなくなるのですが、どのサイズを買い足そうか迷ってます💦

コメント

みずき

ムーニーが小さめなので、新生児からはムーニーSにしましたよ!

• みずき

みずき

おへそが出るようになったので、サイズアップしました!

• 6月14日
  • りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

そうなんですね❗️
    うちもおへそ出始めたので、ムーニーでサイズアップしようかなと思います🤔
    ありがとうございます✨✨

• 6月14日
バナジウム

私だったら大きめにします(^^)
枚数少なくなっちゃいますが、サイズアウトして、余らせるよりはいいのかなと思っちゃいます。。

• りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

そうですね、サイズアップすると枚数少なくなっちゃいますね😭
    でも周りで新生児いる子もいなくて、余らせても譲れないから逆に勿体無いですよね💦
    ありがとうございます🌟

• 6月14日
ぷくぷく

漏れたり、太ももやお腹に跡がつくようになったらサイズアップしてます(*^^*)
今4.4㌔なら、私だったらもう一回同じサイズのものを買って、その次からサイズアップするかなと思いました✩*॰¨̮

• りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

オムツなんてすぐ1パックなくなっちゃいますもんね😂
    ありがとうございます✨✨

• 6月14日
ゆう

私も初めての子育てで
変え時がわかりませんでしたが
うんちが漏れそうになってきた頃
Sサイズに変えました🙋‍♀️
その時5キロありませんでしたが
全然大丈夫でしたよ!

• りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

初めてだと分からないですよね😢💦
    5kgなくて大丈夫だったならサイズアップして大丈夫そうですね🤔
    ありがとうございます🌟

• 6月14日
chibimini

太ももやおなかに跡つくか、おへそが出たらサイズアップしてますが、4ヶ月まで新生児用使ってました。

• りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

結構長く使ってらっしゃったんですね😳
    おへそ出始めたのでサイズアップしようかなと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます🌟

• 6月14日
  • chibimini

chibimini

メーカーにこだわりがないのであれば、メーカーを変えると若干サイズが大きくなったりしてメーカーを変えてました。

• 6月14日
  • りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

特にこだわりはないですが、産院でパンパースを使ってたので、退院してからも同じの使ってました!🙋‍♀️
    chibiminiさんは、4ヶ月まではどちらのメーカー使ってましたか?🤔

• 6月14日
  • chibimini

chibimini

ムーニー
    メリーズ
    パンパース
    グーン
    たまにホワイトとトイザらスのオムツを順繰りに使ってました。

• 6月14日
  • りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

なるほど〜!💡
    今パンパースを使っていておへそ半分見え始めたくらいなので、次、グーンを使ってみようかなと思います👶🏻
    オムツも安くないですもんね、使えるうちは枚数多く入ってるの買いたいですよね😂

• 6月14日
たれほっぺ👶

4.5kgですが、新生児だと太ももがきつそうだったので、Sサイズ使ってます❗️

• りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

分かりますー!太ももキツそうですよね💦💦
    うちもSサイズにしようかなと思います🙋‍♀️ありがとうございます🌟

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問