※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
家事・料理

洗濯機について質問です!現在、長男3歳幼稚園児トイトレ中と次男2ヶ月が…

洗濯機について質問です!
現在、長男3歳幼稚園児トイトレ中と次男2ヶ月がいます。

ありがたい事に産後から主人が洗濯をして干してゴミ出しまでして出勤してくれて本当に感謝😭今は主人が就寝前に洗濯機に洗剤・タイマーセットして翌朝干してます。

ですが洗濯機からもわ~んと嫌な匂いがします😞
理由は濡れたバスタオルやトイトレ長男のパンツや服類(失敗したら1度ハイターにつけて洗い、洗濯機へ)をそのまま入れてるから多分カビ?やら菌やら😭

夜間タイマーセットはそのままにして、完全なんてのはできないんで、なるべく匂いや菌問題を解消したいです。

*私が月1回は洗濯槽カビハイター(普通洗濯サイクル)
*たまに洗濯槽掃除(洗濯機指定の12時間位)
*洗濯ネットは小まめにホコリ取りをして干す。
*日中の濡れた衣類、バスタオルは洗濯カゴにまとめておき、最後に洗濯機に入れる。
*洗濯洗剤は「晴れた」柔軟剤は「ハミング」を使用

をしています。
洗濯洗剤を変える、こんな工夫をする、このやり方良いよ等あったら教えて下さい!
家事に値するのでこのカテゴリにしました!

コメント

もしかして、濡れた衣類を洗濯カゴにまとめて…ってとこが問題じゃないですかね!?🤔

うちは部屋干ししかしませんが全く匂いしません😊いつも濡れたものは完全に乾かしてから洗濯機に入れてますよ〜🌟

• コーヒーポット

コーヒーポット

調べてたら、そこが1番菌が繁殖しやすいポイントとわかり😣
    あれですかね?濡れたモノだけを脱水してから洗濯機→夜間タイマーかければまだマシになる…のかな?

• 6月14日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね😳💡
    脱水だと今よりはマシにはなると思いますが、完全に水気が飛ぶわけじゃないからどうですかねー😂💦

どっか日中引っ掛けておくスペースはないですか??うちはタオルとか濡れものは、洗濯物干しや風呂のタオル掛けるバーとかに掛けてますよ😊ご主人が帰る頃には大分乾いてると思うんですが…✨✨

• 6月14日
コーヒーポット

濡れるものがほとんど夜なんですが…なるほど!帰ってくるまでは乾かしといて、仮に忘れても次の日の夜に入れて洗濯すれば!良い案も浮かびました😊
ありがとうございます~😍

みみみ

洗濯機の中に濡れたタオル含め洗濯物一晩入れておくということですよね?
密室の中に生乾きの洗濯物を入れておくのは菌を発生させているようなものなので匂いも当然すると思います💦
我が家はそれが嫌なので夜洗濯機を回して干しています😊

• コーヒーポット

コーヒーポット

原因追求したら、やはりそれが原因で😣言い訳になっちゃうんですが、2人育児をしてて毎日がドタバタで洗濯機にポイポイ…加えてトイトレで洗濯物も増え疲れ果てて意識無くなる(寝る)みたいな😅
    ここに相談しごちゃごちゃしてたのが整理ができて打開策が見つかりました😊
    ありがとうございます👏

• 6月14日