※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、完ミでミルクをストローやコップで飲ませる練習について相談です。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます😊

完ミです🍼ミルクをストローやコップで飲ませている方はいらっしゃいますか😀❓練習はした方が良いのでしょうか😊❓

コメント

tmss77

ミルクはストローで飲ませてませんが
お茶を7ヶ月頃からストローマグで飲ませてますー!
これから夏に向けて水分補給の為にストローマグ使えると外出先でも便利です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶はストローマグで飲んでいます😊ミルクも練習した方が良いそうで、皆さんはどうなのかなと思い、質問しました✨🍼

• 6月14日
ふー

ストローは麦茶で練習しましたが、コップの練習がてら、おやつのミルクをそろそろコップ飲みさせようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児で分からない事ばかりなのですが、3回食になると、離乳食の後にはミルクは飲まないのでしょうか😣❓

ミルクはオヤツ代わりになるのですか❓

• 6月14日
  • ふー

ふー

うちは3回食にした途端飲まなくなったので、それを機に食後のミルクはやめました😊

今はちょうどおやつの時間と就寝前の2回なので、個人的に勝手におやつ代わりにしてます😅笑
    最近はおやつに赤ちゃんせんべいとかもあげたりするので、その時間のミルクはもうコップ飲みの練習として、飲まなくても良いっか〜くらいな感じにしようと思ってます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!凄く参考になりました🧡👏🏻

• 6月14日
km

8ヶ月くらいからコップの練習しましたよ☺️10ヶ月か11ヶ月頃には哺乳瓶やめてコップでミルク飲ませてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!
    少し早いけど、ちょっとずつコップでミルクの練習をしてみたいと思います😊ありがとうございます👏🏻🍼

• 6月14日