※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
産婦人科・小児科

収縮剤を飲んでも痛みや出血が少ない状況で、子宮内に溜まった血液が出てくるか心配です。

子宮復古不全と診断され収縮剤が出ました💦
エコーで見てもらった際子宮内に血が溜まっていると言われたのですが、収縮剤を飲んでも子宮が収縮するような痛みもそこまでなく、出血量もあまり増えてません😥
こんなんで溜まった血液は出てくるのでしょうか…

コメント

★Y☆R☆R★

出産直後子宮の戻りが悪く子宮内に血が溜まっていると言われ収縮剤点滴を追加しました
先生が下腹部を圧迫しながら指で掻き出してくれました
産後数日後シャワーを浴びてたらテニスボール大くらい血の塊が出てビックリしました😅
退院診のとき、もぉ問題ないよぉと言われました😊

• 🐷

🐷

私も退院診察の時異常なかったので退院出来たのですが、その時よりも状態が悪いようで薬が出ましたが効いているのかどうなのか…

• 6月14日
ソルト

私も産後に子宮内の出血に気付かれず血が溜まりまくって子宮の収縮が上手くいかなくなりました😭
退院してからもずっと収縮剤飲んで週一検診受けましたが出ず、結局吸引されました😨

• 🐷

🐷

私も薬でよくならなければ手術だと言われました😭
    吸引は痛かったですか?

• 6月14日
  • ソルト

ソルト

器具で子宮口開けられチューブで吸い出されるだけですが、痛いというより吸い出される感覚が気分悪かったです😨
    そもそも失血で失神するくらい貧血にもなってたので終わった後はフラフラでした😭

• 6月14日