※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

青森市の1歳半検診では、積み木遊びや動物の指差し遊びを行いますか?

青森市の1歳半検診に出たことがある方、どんなことをやったか教えてほしいです!
積み木積んだり、動物の指差しとかやりましたか??

コメント

のり

回答にならなくてすみません。
私も近々1歳半検診あって、同じ!だと思ったらつい書き込みしてしまいました。気になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

けい

昨年の1月に元気プラザでうけました
積み木は無かったです
指さしは、保健師さんが持っている雑誌(ベビーブックとか)に
アンパンマンどれかな?とかワンワンどれかな?と聞いて指さしできるかのチェックでしたが
指さししなくてもその対象に目が行っていたらokって感じでしたよ(^^)

あー

積み木積んだりはなかったです!
保健師さんと話してる間に子どもに絵本やベビー雑誌を見せて、どれかな?的なことやってる人もいましたが、私の時はやりませんでした😅
ただ子どもが絵本見て終了でした!

体重、身長測って、先生に診てもらって。保健師さんと話して、歯磨きや食事について話し聞いて、自分で何かやらせるとかしてもらうこと無かったです。