※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

エコー写真を見て毎回旦那側の顔に似てると騒ぐ義母に疲れました(笑)…

エコー写真を見て毎回旦那側の顔に似てると騒ぐ義母に疲れました(笑)
やーっと顔かな?って分かるようなエコー写真を見た時からずーーーーっと旦那に似てる似てる似てると本当に執拗い(笑)
旦那に似てるのは嬉しいですが毎回何度も義母に言われるとイライラしてしまって。
1番最近のエコー写真をみて〜おじさんの鼻だ!と騒がれた時にはもう誰だよって感じで😓
旦那は私の赤ちゃんの時の顔に似てるように見えると義母に言っていましたが、へ〜で終わり(笑)
あからさま過ぎて呆れました。
そんなに私側に似てると嫌なもんなんですかね(笑)
深い意味は無いんでしょうけど、2人のいい所だけ似ればいいねって言われた時には反応に困りました😅

コメント

あーの

うぜーよ
って感じですね!
孫フィーバータイプの祖母になりそうですね(^^;

• ゆめ

ゆめ

なりそうですねー😓恐ろしいです😓

• 6月14日
たん

おじさんに似てるとか知らんがな!って感じですね〜⚡️子供が大きくなって、もしも悪いことしたら、旦那さんはこんなことしなかったから主さんに似たのかしら〜とか言われるんですかね😑😑悪いとこほど似るものですよね笑

• ゆめ

ゆめ

そんなこと言われたら発狂もんです(笑)

• 6月14日
ke

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
すごくわかります!うちは夫の幼少期アルバムを引っ張り出してきて、似てる似てる!とにかく似てる!と🤷‍♀️正直そんなに似てねーよと心の中で思いながら、そうですねー似てますねーと返しました👏その反面、落ち着きがないところなど欠点は「誰に似たの!」と息子に責める。まじでむかつきます笑
あいさんの赤ちゃんも、産まれたらアルバム引っ張り出してくるかもしれませんのでご注意を🤦‍♀️

• ゆめ

ゆめ

執拗いとほんと疲れますよね(笑)
    アルバムとか面倒くさすぎます…旦那だけに似てるって言い方が気に食わないというか😂痛い思いして産むのこっちですけど😑
    息子さんを責めるとか訳わかりませんね🤷‍♀️

• 6月14日
クッキー

うちの義母もですよ💦
ここは誰に似てるって同じこと何回も言ってます😥
お前の子供じゃないんだから黙っててくれと思います😏

• ゆめ

ゆめ

一回や二回なら耐えられるけど何度も言われると🤷‍♀️

• 6月14日

旦那に全然似てないわね〜って言われるより、旦那側に似てると言われた方が受け入れられている感じでいいかなと思うようにしたら私は楽になりました♪
良く誰々がこうだったとか、旦那側の親戚に似てる部分を言われますが、それこそへ〜そうなんだ〜!くらいしか返しません^ ^だってわからないから!笑
義母もママさんの小さい頃のお顔は知らないし、へ〜で終わって仕方ないかなと思います。
どこどこが旦那そっくりでー!って言うようにして、孫フィーバーに乗って色々買ってもらいましょ!

ゆ

うちの義母はエコーを見ると
え〜やだ〜気持ち悪い
と言います(笑)
こんなにイケメンに写っているのに😂←親バカ

あいさんの義母さんパターンも嫌ですね疲れますね😭💦

• ゆめ

ゆめ

気持ち悪いはもう最低ですね😭😭
    エコー写真みて可愛い可愛いってウチも騒いでます同じく親バカです😂
    もうエコー写真見せなくていいんじゃないですか?!(笑)

• 6月14日
  • ゆ

そうなんです☹️!!4dについていけないおばあちゃんなんです(笑)
    それ違うタイミングで二回言われたので、あーもう次は見せない!って決めました😤👌✨

• 6月14日
B

わかります!うちの義母も小さい頃の旦那にそっくり😍ってずっと言ってるみたいです😫旦那と義母も似てるのでぞっとします😱💥全部あっそうですかって流すけど本当やめてほしいです😒😒

ぴよぴよ

めちゃめちゃ共感です…😭
うちも凄かったです。今も。笑

生まれる前も生まれてからも、ほんとうるさくて💦
旦那の昔の写真を何度見せられたかわかりません😂

しかも、小さいうちって顔がどんどん変わるのでその時々で誰に似てるとか違ってくると思うんですけど、『〇〇←わたし に似てるとこあるかな?』とか言われましたよ!!

娘は見た目に足が大きめなのですが、『そこだけ、〇〇←わたし 似だね!」とか🤷‍♀️

中でもいちばんゾッとした発言は…
義母『また顔が変わったね、誰に似たのかな〜』
わたし『さぁ…わたしか旦那じゃないですかね』
義母『え、もしかしてかわいいのは私に似たのかなぁ?』

です…今でもゾッとする……

• ゆめ

ゆめ

生まれてからも続くんですね…きついです😭
    めっちゃ失礼な義母じゃないですか😭お腹痛めて産んだのみおみおさんなのに😭😭
    恐怖体験ですね👻義母に似てることは無いから安心しろって言いたいです☺️

• 6月14日
🥀Jennifer🥀

私も同じでお腹の時から言われ、生まれても言われてます😂

息子の顔つき、やってる行動、食べてるもの、飲むものまで、義父似、旦那似、旦那の親戚似、毎日旦那の親戚や旦那さんの家族に言われます😂

私に似てるって言ってくれるの自分の実家の家族と旦那だけです。笑
正直すごく傷つきますけどもう一年以上言われて慣れました😩

最初はイライラしてり悲しくなってたのでもう義母の家に行きたくないってなってましたがもう気にしないで
”へーそうなんですね😊”
って答えてスルーしてます。