※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那と離婚したくて悩んでいます。1年前離婚になるぐらいの喧嘩をして、…

旦那と離婚したくて悩んでいます。
1年前離婚になるぐらいの喧嘩をして、話し合いをして離婚にはならなかったんですが、
最近私が精神的に旦那が無理になってしまいました。以前は話し合いをして何とか仲直りしてたんですが、もう話し合いする気も起こりません。
理由は旦那がマザコン、ファザコンで私と子供をずっと蔑ろにしている事。
すぐに嘘をつく。
パチンコでお金が無くなったら義母にこっそりお金をもらう。
隙あればこっそり実家にいく。親と朝から晩まで遊んで連絡1回もいれず。
以前の喧嘩ではボイスレコーダーに夫婦喧嘩を録音して親に聞かせる。
飲みに行くのも多く連絡なして朝方帰ってくる。

私と子供を1番に考えて行動すると約束したのに、全く変わってません。むしろ開き直ってまし。
気持ち悪くてもう生活しなく無いんですが、子供は旦那に懐いていてそこだけが気がかりです。
皆さんだったらこんな奴と離婚しますか?
それとも子供の為に自分が我慢しますか?

ここには描ききれないぐらいいろいろありました。
今は私は一言も喋ってません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

しのすけ

夫婦喧嘩をボイスレコーダーに録音して聞かせるなんて…気持ち悪くて想像しただけで吐きそうです💦

そんな人間と一緒にいたらこどもにも悪影響です。
さっさと離婚しましょ

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます。
    本当に気持ち悪いです。
    何とか忘れようと思っても忘れられなく、ムカつきが込み上げてきます。
    自分が子供で親になりきれない奴です。
    きっと親が死なない限り何も変わらないと思います。
    離婚すべきですね。

• 6月14日
  • しのすけ

しのすけ

だと思います。
    わたしも2人のこどもを抱えて離婚前提の別居中です。
    きっとそういう男は養育費などの支払いも渋りそうですね…

• 6月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね。
    つみきさんは今働いていますか?
    私は専業主婦なので何から始めたら良いと思いますか?
    以前離婚の話になった時に養育費けちろうとしたクソです。

• 6月14日
  • しのすけ

しのすけ

わたしは出産までパートしてましたが別居したので辞めることになりそうです。

貯金はありますか?
    まずは住むところと離婚しても生きていけるだけのお金の確保です。

• 6月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね。
    貯金は旦那に内緒にしている独身時代の貯金があります。
    求人はみていて、子供が小さいうちは派遣介護をしようと思ってます。
    アパートは実家の近くに4万円があるのでそこにしようかと。
    他は何かする事ありますか?

• 6月14日
  • しのすけ

しのすけ

旦那さんは離婚に応じてくれそうですか?話し合いできそうな状態でしょうか…。

離婚できるなら養育費が強制執行できるように公正証書を作成しておくこと。
    保育園に入れるか区役所に確認し転園手続き、職探しは平行になるかと思います。

• 6月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

1回離婚問題になった時に簡単に私達を捨てようとしたので大丈夫だと思います。
    了解しました。ありがとうございます。
    こんな事聞いて申し訳ないんですが、お子さんはパパの事求めたりしていますか?

• 6月14日
  • しのすけ

しのすけ

うちもパパ大好きだったので最初は凄かったです。泣いて会いたいと言ってました。
    うちはお仕事で遠くに行ったと言ってますが、最初の方は気を紛らわせる為に色々なとこに行きました!
    実家の協力が得られるなら、できれば甘やかしてくれる人間が側にいた方がいいかと思います。

• 6月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね。
    実家は協力してくれると思うんですが、姉の子をみていたり、おばあちゃんのお世話があったりと忙しいので私は負担をかけたくなくて、、
    月に何回か皆でお出かけしたり、ご飯食べたりすれば子供は寂しく思わないですかね?

• 6月14日
  • しのすけ

しのすけ

さみしいと言ったときに抱きしめたり、気を紛らわせるように外に行ったりしましたが、お子さんを愛してくれる人が周りにたくさんいればお子さんの寂しさも軽減すると思います!

• 6月15日
タマ子

性格の不一致ですね。

生理的に受け付けなくなってる相手ですから、共同生活は無理ですよ。
すんなりと離婚に応じてくれないとは思いますが、私なら離婚に向けて奮起します。

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます。
    はい。完全に性格の不一致です。
    まずは何から始めたらいいでしょうか?
    私は専業主婦で来年から幼稚園に行く子供がいます。
    時期はいつがいいと思いますか?
    幼稚園入学して急に編入だと子供が可哀想かなと思ったり。
    離婚したら地元に戻ります。

• 6月14日
  • タマ子

タマ子

お子さんが何歳でも、離婚となれば環境が変わるのは仕方ない。
    強いていえばまだ小さいのでそれが救い。
    子供は案外強いものだし、小さければ小さいほど適応能力に長けている。

離婚後は地元に帰るということご実家に頼れるという前提ですよね。
    でしたら、衣食住の確保は実家に頼りながら整えるとして、まずは離婚に強い弁護士さんを見つけ相談するところからだと思います。
    なーちゃんさんのケースだとすんなり
    離婚に応じてはくれないと思うので、
    先手として弁護士を見つけておいた方が得策のように思います。

• 6月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうですよね。
    途中から保育園に入園できるか不安に思いまして。
    離婚後は実家の近くにアパートを借りようと思います。

以前離婚の話になった時に簡単に子供と私を捨てようとした奴なので大丈夫かなとおもいますが、相談しといた方が間違いないですね。

• 6月14日