※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合うか心配。先輩ママはまとめ買いを勧める。オムツはパンパース、おしりふきはムーニーを考え中。

来月出産予定なのですが、今日旦那さんと一緒にオムツとおしりふきをまとめ買いしに行こうと思っています。
ですが、赤ちゃんの肌に合う、合わないも分からない内にまとめ買いして大丈夫でしょうか…
先輩ママたちは、そういう消耗品は安い時にまとめ買いが良いよ!と教えてくれたので、是非参考にしたいと思っているのですが…
ちなみにオムツはパンパース、おしりふきはムーニーのやわらか素材にしようかと思っています(^O^)

コメント

ぁーぃ

義妹さんの話しなんですが…

赤ちゃんの肌に合うのを確認してから
まとめ買いをしたほうがいいって言ってました!
まとめ買いしたところ、
合わなかったって、私のところに回ってきましたw

*ぱん*

オムツは新生児用やSサイズのときは、すぐサイズアップしちゃうので、1〜2つくらいにしといた方がいいと思います。おしりふきはたくさん使うからまとめてでいいと思いますよ!

すずじゅんママ

私は様子見ました。
もし合わなかったら勿体無いし
安売りは1ヶ月に1回はやっているので

長女は大きく産まれたので
新生児のオムツはほとんど使わなかったです。
おしりふきも荒れてしまって
赤ちゃん本舗のおしりふきにしたら
良くなりました(^^)

Stella

私も生まれてからしばらくして、まとめ買いしましたよー♪サイズ感とかメーカーで全然違いますしね。産前はおしり拭きだけ箱買いしてました(^^)

しゅうまま *Ü*

私はいろんな種類のを交互に
使っています!
一回、パンパースをずっと使っていたら
かぶれてしまいました( ´•̥ו̥` )
それから交互に使っていたら
かぶれが治りました!

おしりふきは大量買いしてます!

わわん

中国人の爆買いで、新生児用が売り切れ多くて、安いの見つけては買っていたら、3パックも余ってしまいました(;^_^A

産婦人科が、パンパースと聞いたのでパンパースにしましたが、使ってると、ウンチの吸収など、メリーズがよいと思い、途中から変えました。
いまは、体型にあったグーンにしてます。
結果的に合わなかったり余ったら高くつくので、あまり沢山はやめておいたほうが良いと思いますよ^ ^

上の子は、肌に合わ無いものが多かったです。(T ^ T)

まかろに

色々調べたり
友人の聞いたりの話ですが…
やっぱり、初めはまとめ買いしない方が良い!みたいです(;_;)
サイズもメーカーによってちょっと違ったり、
肌に合う合わないがあったり…
無駄になった物があるって
ちょこちょこ聞きます( ゚д゚)
産後に誰かに買ってきて貰える環境なら
量は控えめの方が良いかもしれないです💦

3人目ママ

こんにちはー!まとめ買いはやめた方がいいと思いますっ!赤ちゃんがどの位で産まれるかもエコーにも誤差がありますし、うちの子は1ヶ月検診では5キロを超えていたので新生児オムツは一瞬で使わなくなりました。最近のオムツやお尻ふきは精度がいいけどやはり合わないとかぶれます。

ホームページや、赤ちゃん本舗などでサンプルを手に入れ、オムツは産院で使っていたメーカーが大丈夫だったらひとまずそれを1袋買うのに留めた方がいいと思います。

私も1人目は嬉しくて大量に買いだめしましたが3人目は1袋だけにします(笑)

赤ちゃんによって合うか合わないか使ってみないとわからないので、生まれてからでもいいかもしれませんね(^^)
うちは生まれてから買いましたが、肌が弱かったのでまとめ買いしなくてよかったなと思いました♪

エリナ

オムツは生まれてから買いました😌
そして小さいうちはどんどん成長するからあんまりまとめ買いするとサイズアウトで使ってないオムツが出てくるのでまとめ買いはオススメしないです😂😂

●ちゃんちゃん●

おしりふきに関しては、万が一赤ちゃんのお肌に合わなくても
自分たちの手拭きや、ちょっとした汚れ取りなどに使えるので
無駄になることは無いと思います(笑)
私は出産前に特売で安かったおしりふきを
二箱買いました\(^o^)/
おむつは産院で使う予定のものと同じなら
気持ち的に安心できるかと思います!
ただ、サイズがすぐ変わる可能性もあったりするので
絶対に消費するであろう量なら問題無いかと⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ママさんが動けるうちに色々準備♪
楽しいですよねーー
出産後は、のんびり買い物に行くことも
中々できなくなると思うので、
旦那様とのお買い物存分に楽しめるといいですね★

coconyan

確かに安い時に買いだめするのがいいのですが、一番最初は、私は新生児用の紫のパンパース1袋だけ先に準備しました!
その後緑のパンパースにしたのですが…肌に合わなくて中止!
結果的に病院で使ってたのがグーだったので、グーにしました❗
おしりふきは、赤ちゃん本舗のを箱買いしてます!

さらい

あまりまとめがい最初にしないほうがいいかもです。

ともチャン

新生児用のオムツはまとめ買いしない方がいいと思います。買っても2パックまでかなあと思います。生まれてみないと赤ちゃんのサイズわからないので💦おしり拭きは買っておいてもいいと思います。

ちなみに、パンパースは一番小さいです。ギャザーも細めで赤ちゃんの大きさによっては、最初からきつめになってしまうかもしれないです。私は、入院前は1パックしか用意しませんでした。生まれて体重は標準でしたが、細身だったので結局、新生児より小さめというやつを使ってました。

おしり拭きも合う合わないがあるので、1ケース位買って置けばいいと思います。

めぐみ

おしりふきのまとめ買いはいいと思いますが、おむつは新生児サイズはすぐ、使えなくなったりするので、買うならひとパックでいいと思います💦

きゃい

自分の経験談ですが、オムツはメーカーによって若干サイズが違ったりするので、色々と試してみてからがいいかと(ーー;)

自分は最初GOONにして少し大きめだったけど、使ってたんですが、足の隙間のとこから、ウ◯チが、、、(^_^;)

1ヶ月も経ったら小さくなっちょいましたけどね(苦笑)

AYU♩

私もまとめ買いしよーとしたら先輩ママに止められました。
1ヶ月検診の時に5kg超えてたので新生児用がすぐだめになっちゃったのでまとめ買いしなくてよかったです。
メーカーによってサイズ感が違ったりするので今は色んなメーカー使ってます。

今はネットでも買えるので楽天ポイントで無料で買ってます。なくなりそーだなーと思ったらちょくちょく買ってもいーんですが、いくら買うと割引!!みたいなこと書いてあるので様子見ながら買ってます笑。