※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

慈恵病院での帝王切開について質問です。縫合は溶ける糸ですか?産後のシャワーは何日目から?主人はすぐ赤ちゃんを抱っこできますか?健診と手術の先生は同じ曜日ですか?

熊本の慈恵病院にて帝王切開された方へ質問です💡
慈恵病院で帝王切開予定なんですが、まだ永井先生にしかお会いしたことがなく、どの先生がいいのか迷っています💦
1人目の時はホッチキスで傷を縫われております。

①慈恵病院はすべての先生が溶ける糸で縫うのか、それとも先生で違うのか等知りたいです😣
(「○○先生は溶ける糸でした」等お聞きしたいです)
②また、産まれてすぐ主人は赤ちゃんを抱っこできるのでしょうか?
③産後何日目からシャワーを浴びれるのか。
④妊婦健診の曜日の先生と手術の曜日の先生は同じですか?

質問多くてすみませんがご回答お待ちしてます🙇🏻‍♀️

#熊本 #慈恵病院 #帝王切開

コメント

あみ

再来週慈恵で帝王切開する予定です(^^)1人目も2人目も蓮田先生にお願いしました!

①ほかの先生は分かりませんが、蓮田先生は溶ける糸でした。
②帝王切開での出産なので1日は保育器に入ります。なので当日は旦那も抱っこしてないです!
③シャワーは五日目くらいだったような…曖昧です😭
④検診と手術の曜日の先生が同じかは分かりません💦でも、手術日決める時にこの先生は何曜日に手術してるーみたいなこと言ってました!

• あみ

あみ

ちなみに蓮田先生はとても腕のある先生ですし、検診に息子を連れていくと優しく声掛けてくれて可愛がってくれるし、手術の仕方や不安なことなど色々教えてくれたり、切迫で入院した時も色々声掛けしてもらい、今回も安心しておまかせしようと思ってます(^^) ほかの先生の検診も受けましたが、いい先生ばかりだと感じてます(∩˘ω˘∩ )♡

• 6月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ご丁寧に回答ありがとうございます😊
    蓮田先生は色んな方から良い先生だと聞いています✨
    一度蓮田先生の検診を受けてみようと思います🍀
    保育器に入るんですね💦
    ということは産んですぐは、お母さんは赤ちゃんの顔だけ見て触れたりは出来ない感じですか😣?
    家族(お母さん含む)赤ちゃんを抱っこできるのは出産の次の日になりますかね💦?

質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️

• 6月14日
  • あみ

あみ

1人目の時は当日は顔だけ見て写真撮って…って感じで、次の日の昼過ぎくらいに授乳で会えました!私自身余裕が無かったので、当日赤ちゃんに触れるとかそういう発想無かったです😭💧(笑)出来るなら2人目は触れたりしたいので聞いてみますね!

• 6月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1人目は私も緊急手術だったので触る暇もなく終わりました💦
    テレビで帝王切開された方が赤ちゃんの手を触れていたので、慈恵さんでもそういう事が可能なのかなーと思ってしまって😅
    わざわざありがとうございます😊✨

• 6月14日
(❁´ω`❁)*✲゚*

私は奥村先生でした。
赤ちゃん産まれたらすぐにお顔の横に来てくれるのでその時に触っていいですよと言われたので私はお手手さわれましたよ😊
①奥村先生も溶ける糸でした。
②赤ちゃんすぐ保育器なので保育器越しに夫も触れたと言っていたような🤔曖昧ですみません。
③お風呂は4.5日後でした。でも背中の麻酔が取れたらお風呂いいみたいです。それまではシャンプーお願いしたら看護師さんにしてもらえましたよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

おてて触れたんですねー🙌✨
    私もバースプランに書いてみようと思います!
    友達は奥村先生担当が多いので先生選び迷います💦
    シャンプーもしてくれるのは助かりますね🍀
    1人目はシャワー浴びるまで髪の毛そのままで、面会も断っていたので💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
みい

すみません💦
間違えて消してしまいました😧💦
緊急帝王切開で出産したので参考になるか分かりませんが💦

①蓮田先生に担当していただきましたが、先生は溶ける糸でした。
②主人は抱っこさせてもらって写真を撮っていただきました。
私も顔のそばまで連れてきてもらって写真を撮っていただきました。
③マリア館でシャワーした覚えがありますので、多分4~5日後だったかと💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご回答ありがとうございます😊

蓮田先生がやっぱり多いんですね✨
    バースプラン抱っこ希望と書けば大丈夫かもですね🙆‍♀️
    マリア館は確か産後5日目くらいからでしたよね💦
    とても参考になりましす😊💡

• 6月16日
  • みい

みい

あたしは無痛分娩がよかったので蓮田先生に担当になっていただきましたが、無痛分娩がなかったら永井先生にしていただいたと思います(*´∀`)
    とても優しい先生でしたので(*´ω`*)

切迫早産で入院していたのでバースプランは出していないんですが、多分書いたら大丈夫かもしれないです✩.*˚
    本館もマリア館の看護師さんたちみんな優しかったですよ♡

• 6月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

永井先生いい先生ですよね😊✨
    2回しかお会いしてませんがその2回でいい先生ていうのが伝わりました☺️
    看護師さんもみんな優しいんですね🍀
    教えて頂いてありがとうございます🙌💓

• 6月17日
m.o

1.私は蓮田先生に帝王切開してもらいました!蓮田先生は吸収糸でホッチキスはなしでしたよ!また、蓮田先生は横に切るか縦に切るか選ばせてくれました!腕もいいと聞いており、蓮田先生おすすめです!!
2.産まれてすぐ、旦那は抱っこできません。帝王切開後は少なくとも1日は保育器に入るので手術室から保育器に収容されるので、保育器越しの面会って感じでした(・∀・)
3.産後は3日目だったと思います!傷の痛みによって4日目とかの人もいるみたいで、看護師さんがどっちでもいいよ〜っと言ってくれました!
4.妊婦健診の曜日と、術日は違いました!検診は金曜だったのですが、術日は火曜日でしたよ!蓮田先生の場合は4日くらい候補を頂き、そこから私がこの日でお願いしますと選択しました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます😊

前回縦切りでしたので今回も縦切りになりますよね😣
    蓮田先生は一度だけ外来で診て頂きましたが、妊婦健診も受けてみたいと思います✨
    産まれてすぐ抱っこできる方と出来ない方がいますが違いがあるんでしょうか🤔
    検診日と術日は違うんですね!
    看護師さんに聞いてみます🙌
    ご丁寧にありがとうございました🍀

• 6月23日