※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義母方の親戚から5万円をもらい、義両親に伝えたら返金を求められた。返すのが失礼か悩んでいる。

出産祝いで親戚の方(義母方の)から現金で5万円を頂きました。義両親経由で頂いたのは義両親に金額を伝えていたのですが
5万円も入ってたと伝えると「多すぎる!3万円ちょうだい!返してくるわ!」とどうやら本当に返したようです。
私も金額に驚きはしましたが、「え、返すの?失礼じゃない?」と思ったのですが私がおかしいですか?

コメント

失礼ですね😅
返すなら、自分のお金から多すぎたので
ってお返しってカタチならいいですが…
よくお金をちょうだいって言えたなって思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね・・・。。義母に関わると些細な考え方が違うのでわからなくなります💧

• 6月14日
メレンゲ

いや・・・失礼だと思います😅

出産祝いって気持ちですからね(><)

お返しで多く返せばいいだけで、現金を返すのはちょっと・・・😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと相手の方も気悪くしたんじゃないかなぁと思います💦
    多いからとお祝いとしてもらったお金をわざわざ返しに行くってやっぱり普通じゃないですよね😅

• 6月14日
ゆき

いきなり義両親が付き返すのはどうかと思います…あくまでも親戚の方の気持ちなのに…(*´-`)義両親の親…義祖父母とかだったら、もしかしたら「お父さんお母さん、多いよコレー」とラフに返す人がいるかもしれないですけど…
確かに多いですが、それ相当のお返しと、感謝の気持ちをちゃんと伝えればいいと思うのですが…お金そのまま返さなくたって…と私でも思ってしまいます(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後日内祝い渡しに行きましたが、申し訳なくて😅義父の兄の娘が子供産まれた時に、「私の娘が子供産んだ時は向こうから何にもなかったけど、これは私の見栄だ」と訳の分からないことを言ってお金を包み送っていました笑

自分の感覚は間違ってなかったと知れてよかったです😂

• 6月14日