※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

お腹の大きさが気になる初マタです。友達からも小さいと言われ、検診で小さいと言われました。胎動はあるけど心配です。他の人と比べて少ないのかな?コメントをお願いします。

今日で24週6日になった初マタなんですが
お腹の大きさが小さいので気になります(。・_・`。)
2週遅れの初マタの友達にも小さいねって
言われるほどです。
胎動は五ヶ月に入ってすぐありました!
24週3日の検診で男の子とゆわれて
気にするほどぢゃないけど大きか小さいかと
ゆうと小さいと言われました。
少しわすれてしまったのですが
6??gとゆわれました、少し心配なのですが
大丈夫でしょうか?
胎動もあるのですが、他の24週6日の人と
比べて少ないのかな?とか思ったり。。

小さなことでもいいのでコメントほしいです😌😌

コメント

rion.com

こんにちは♡
私も8カ月くらいまで全然お腹出てないねー!妊婦っぽくないねー!と、言われてましたよ(♡ϋ)ノ
それが、8カ月頃からみるみると大きくなり、最終的にはお腹デカすぎない?!と、言われる程になりました!
ベビは3425gで産まれました♡
元気で健康そのものです♡
産院で、何も問題ないと言われているなら大丈夫だと思いますが…
お腹の大きさは個人差があると思います!
私の友達は初めから結構大きかったですが、結果そのサイズのまま臨月までいきましたよ〜!

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    そーなんですね!!
    お腹の大きさと胎動でしか
    実感できないので小さいと不安
    だったのですが安心しました!

    • 3月17日
詩子

お腹の大きさと赤ちゃんはあまり関係ないですよ。
私も全く出てなかったです。赤ちゃんも少し小さめでしたが、それとこれとは別だと助産師さんが教えてくれましたよ(^_^

あまり気になさらずに!
24wならまだまだこれからです!

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    ありがとうございます!
    まだまだこれからが楽しみです😌😌

    • 3月17日
あーか

私もお腹あまり大きくならなくて、妊婦さんと分かるようになったのは8ヶ月頃でした。
母親学級とか行くと、私より予定日が後のママさん達の方がおなか大きい方たくさんいました。
そのせいかわかりませんが、基本小さめではありました。
28wで1100位と言われました。
39wで産まれましたが、エコーでは2700〜2800と言われてましたが実際は2554でした!

小さく産んで大きく育てるってことで2500あって一安心♡って感じでしたヾ(≧∇≦*)/

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    そうですね!男の子なので2500あれば
    小さくても育て安いかもしれませんし!!

    回答ありがとうございます!

    • 3月17日
柚mama(*´˘`*)♡

はじめまして!
あたしは24週の時655gと言われて
平均的だし元気だね!と言われました☆
直接関係ないと思いますが
女の子だからなのかお腹あまり出ていなくて
周りの人から7ヶ月にしては
お腹あんま出てないねと
かなり言われます(笑)

それでも元気にボコボコやってるので
気にしてないです♪
これから急に大きくなると思うので
胎動があるなら気にせず
ママのペースでいいと思います!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    あまり気にせずお互い頑張りましょう💗
    ご回答ありがとうございます😌

    • 3月17日
彩華0516

お腹の出具合は人それぞれなので気にしなくて大丈夫だと思います〜!

私も赤ちゃん小さめ小さめってずっと言われててお腹もあまりでていませんでしたが、39wで産んで2956gの元気な赤ちゃんでしたー!!

母乳もすっごいよく飲んでくれて生後5日目にして赤ちゃんの体重戻りましたよ★

なので先生に何も言われてない限り気にしなくて大丈夫だと思います(。•̀ᴗ-)✧

ちなみに22wくらいの時のお腹です〜!

まだ妊娠前のデニム履けてた頃です★

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    細いですね!!😳😳
    やっぱり人それぞれみたいで安心しました
    ありがとうございます😌💛

    • 3月17日
ままデビュー

大丈夫とおもいますよー!
私もずーっとちいちゃいねと言われ続けてます(´・ω・`)w
でもここ最近出てきた感があります!
またグンと赤ちゃん大きくなるタイミングでお腹も膨れるかもですよ😎
それに臨月までずっと小さい人もいますしね♪
うちのべびーはお腹に合わせて、
検診の度にちいちゃいね〜と言われてますが
一応ギリ範囲内なので気にしてないです!
いくら食べても私の脂肪にしかならないのでどうしようもない😂
24wの頃に比べたら胎動も徐々に強くなってる印象です!
周りのいうことはあんまり気にしないようにしましょ(*‘ω‘ *)♡

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    そーですよね!周りに流されないように
    しないとだめですね!!
    ありがとうございます😉💛

    • 3月17日