※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ミルクについておススメの液体ミルクはありますか?普通のミルクと味は同じですか?飲んでくれるか心配です。

現在育休中です😊
ミルクについて聞かせてください🍼
本日都合により夜だけ旦那に預けて外出することになりました。
普段は完母で、たまに旦那も私も試験があって子供を見れないときは実母に預けていました。
そんなに頻度は多くないのでミルクの缶を1つあけるとすぐ期限が切れてしまい勿体ないなぁと思っています。

そこで今からミルクを買いにいこうと思うのですが
なにかおススメのミルクはありますか??

液体ミルクはまだ試したことがないのですが
普通のミルクと味等一緒なの?とか
疑問も多く飲んでくれるのか心配です。

ちなみに完母ではありますが、娘はミルクもゴクゴク飲んでくれるみたいです😊
コメントお待ちしております!!



コメント

りんご

私も完母ですが、預ける時用に明治のほほえみのらくらくキューブをストックしてます。
小分けになっているのでもったいなくないですよ!
少し溶けにくいのが難点ですが、完母で毎日使うわけでないならいいかなぁと😊
液体ミルクは試したことはないのですが、先日助産師さんの話しでは災害時などどうしようもない時は仕方ないけど、温度の問題か、あまり飲みがよくない子が多いと聞きました💦

  • y

    y

    ほほえみのキューブ家にサンプルがあったので使ってみます!
    ありがとうございました♡
    液体ミルクそうなんですね😱
    一応災害の時用にストックしておくくらいに留めておきます😅
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
ママリ

うちの子もほとんど
ミルク使わなかったので
使うとき用にほほえみのキューブ
タイプ買ってました!!
持ち運びもできますし、
粉の量計る手間もかからないし
使わず余った分は離乳食期に
料理に使ったり、友人に
譲ったりしていました😳✨

  • y

    y

    コメントありがとうございます📝
    ほほえみのキューブなら家にサンプルがいくつかあったので今日はそちらを使ってみようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
まりん

私も完母でしたが、時々ミルクを飲ませるときは、産まれた時に産院で「ビーンスタークすこやか」使ってたのでそれ飲ませてました(^^)

100ずつのスティックになってるのでたまにの人や外出には便利だと思います(^^)

ちなみに、完母でたまにミルク飲ませるパターンのお子さんだとある日急にミルク拒否が始まることもあるので、旦那さんに預ける前に本当に飲んでくれるか一応試された方が安心ですよ(^^)ちょうど3ヶ月頃って味覚え出します!

  • y

    y

    スティック!いいですね!!!
    ちょっとお店に行ってみます😊

    そうなんですか?😱
    うちの子は味覚オンチなのかなーと勝手に思ってました😅笑
    これからミルク拒否が始まるんですね😱
    試してみます!ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月14日