※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama☆
その他の疑問

札幌刑務所から、「刑務所戻りたいから犯罪おこす」と宣言して出所(服…

札幌刑務所から、「刑務所戻りたいから犯罪おこす」と宣言して出所(服役期間満了のため)した方がいるらしいです。
姉の子どもが通う幼稚園では注意するよう連絡があるのに、私の娘が通っている保育園では何も連絡がありません。
同じ東区です。
今朝、子どもを保育園に送迎した際に園長先生に確認したところ、「そういう情報は耳にしていて、保育士までは注意喚起しているが保護者や園児まではしてません」とのことでした。

そもそも恐ろしい人が刑務所から出所したことすらわからない噂の情報ですが、そういう情報までは公表?注意喚起?しないものなのでしょうか??

そして、もし本当の情報ならば怖いです。

コメント

2児のママ☆*。

でももしそれが本当ならすでにニュースなってるはずですよね、、、

  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    そうなんです。
    でも、まだ犯罪起こしたわけでもないのでニュースになるわけもなく。
    今日保育園お迎えに行ったら、やっと情報が張り紙されてました。
    のちほど、コメント欄に保育園の情報入れておきます。

    • 6月15日
ママ

パニックを起こさないためだと思います。正体の分からない存在が、それぞれの頭のなかで想像されて、恐怖心や不安から警察にやたら押し掛けたり、電話したりする人が出てくるのを防ぐためだと思います。その人たちの対応におわれ、警戒にあたる人員が削られるのはいたいですから。

  • ママ

    ママ

    ちなみにそうゆう人はほとんどの人が万引きとか、食い逃げとかして、自首します。

    • 6月14日
  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    そうですよね。
    近隣の住民はパニックを起こしますよね。
    何事もなく終わってくれたら良いのですが…

    • 6月15日
ふーさんママ

どこからの情報ですか?
上の方もおっしゃっていますが、本当ならニュースになってると思うんですが…。

  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    最初は姉や同じ区内の友人から拡散情報がさらに拡散されてきたのですが、どうやら本当のようです。
    夕方保育園にお迎えに行くと、張り紙されてました。

    • 6月15日
おたき

出所の情報は個人には刑務所は公開しないと思います。刑務所から警察に注意喚起のような話があって、そこから園に伝わったのではないですかね?
警察は把握しているはずなので、必要以上の混乱にならないようにしているのかなと思います。
ただの捨て台詞で本当に犯罪犯すかまだわかりませんし…

  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    園には情報入っていて、姉の幼稚園では保護者にも注意喚起されているのに、うちの娘の保育園では保護者には情報知らせてくれてなかったので、園に対して不信感というかなんというか。
    今日お迎えに行ったら、やっと注意情報の張り紙されてました。
    何事もありませんように…

    • 6月15日
deleted user

私も気になって調べてみたらネットには色々書いてありますよね😓
私服警官が周りにいながら公園を散歩してるとか、、💦
デマなのか本当なのかわかりませんが本当ならば恐ろしいですよね😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに東区で近くの学校に娘が通っていますがお便りもらってきました。

    • 6月14日
  • しましまmama☆

    しましまmama☆

    学校でもお便り配布されたのですね。
    近くの学校に娘さんが通われているということで、心配になりますよね。
    この件が早く落ち着けば良いですよね😣

    • 6月15日
しましまmama☆

みなさま、お忙しい中コメントくださりありがとうございます。
保育園の情報のせておきます

不審者情報について
昨日(6月13日)より刑務所から釈放された男性が不審者情報として色々報道されています。
本日、警察より園に電話が入りましたのでお知らせします
◯不審者(男性)には、数名の警察官が密着し、24時間体制で見守っています
◯警察官の見守りは安全の確認ができるまで続く方針です
◯男性は落ち着いており、危険な様子はない

とのことです。