※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が車が大好きで、トミカで遊んでいます。道路や地図のプレイマットを使っているママさんいますか?

2歳の息子、車が大好きです。トミカをテーブルなどにのせ横一列に並べたりして遊んでます。 道路や地図のプレイマットとかレジャーシートがあれば喜ぶかなと思ってますが実際に使っているママさんいますか?

コメント

re.mama

息子がトミカ大好きで色々揃えて持ってます😊
うちはプレイマットでは飽きてしまって(^^;
結構早い段階でトミカタウンを買ったりして
揃えていきました(゚∀゚;)

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます!
    プレイマット飽きてしまうんですね!
    切ないですね、、なるほど、、

うちもトミカたくさん並べてひとつひとつ大切に走らせてます、、ただ片付けるときはポイポイ、、え?あんなに大切に走らせたりきっちり並べて駐車してるのに、とビックリです(笑)

立体の方が飽きがこないかもしれませんね!貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 6月14日
奏来mam

線路書いてあるマットいいですよ😍
息子線路に合わせて走らせて遊んでます!
線路マットで出ると思います!

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます!
    トミカ以外にもトーマスも持ってるので線路も楽しく遊んでくれそうですね。なぜか異様に踏切が好きなので食い付きそうです。
    調べてみます!貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月14日
  • 奏来mam

奏来mam

お子さんが大きくなったら部屋に敷けれるし机の下に敷けるしいいですよ☺️

• 6月14日
  • ママ

ママ

たしかにそうですね。男の子は長く遊べそうですね、情報ありがとうございます!

• 6月14日
ひよこ

IKEAがお近くにあれば、1000円くらいで道路や駐車場、ヘリポートなんかが描いたマット売ってますよ!
赤ちゃんの頃から敷いてますがトミカマニアになった今も毎日遊んでます。

• ママ

ママ

お手軽な値段で良いですね。アマゾン見たら結構なお値段したので、おぉお、どうしようと思ってました。残念ながらIKEAが近くにないんですよね、、でも友人が近くに住んでいるので聞いてみます。情報ありがとうございます!

• 6月14日