※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食を考えています。同じく2回食の方のメニューを教えてください。赤ちゃんは7ヶ月20日です。

もうすぐ離乳食はじめてから一ヶ月が経ちます!
なので2回食始めようと思ってるのですが
2回食のみなさんはどんな感じのメニューですか?

20日で7ヶ月です(*´ч`*)

コメント

朝 お粥、魚と野菜スープ、さつまいもミルク
夜 お粥、豆腐と野菜の味噌汁、肉と野菜の煮物
という感じで、朝魚にしたら夜は肉にするとかしか変えてません。あとは和風、洋風にするとかです(^_^;)

• のぞみ

のぞみ

なんか凄い本格的ですね💧
    うち1回食の時は
    粥と野菜みたいな感じで一種類なんですよ( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 3月17日

退会ユーザー

週一たくさん作って冷凍して、作るときにレンチンするだけなのでかなりの手抜きです(^_^;)

• 3月17日
まめた

私も今、2回食です!
BFのホワイトソースとか味噌汁の素とかつかってます(..◜ᴗ◝..)
野菜はみじん切りでBFに混ぜてあげてます😊
前は野菜の味だけだったからあまり離乳食も、進まなかったけど、味付けしたら結構食べてくれるようになったので良かったです。
もうそろそろ、ささみも使おうと思ってます☺️
初めてのお肉❤️あげるのが楽しみです💕

• のぞみ

のぞみ

うちも最初食べゆきよかったのに最近お野菜とかダメです(。•́•̀。)💦

• 3月17日
★☆みぃちゃん☆★

途中で送信しちゃって削除しました💦
すみません(>_<)

誕生日近いです♡
ウチの子も今2回食です(*^_^*)
1回目→お粥大さじ2、野菜大さじ1×2種類、シラス小さじ2、果物小さじ1
2回目→お粥大さじ3、お豆腐大さじ1+野菜大さじ1、お魚(BF)大さじ1
って感じです☆
基本的にお粥とお豆腐は昆布ダシで、野菜は野菜スープでトロミを付けてあげています♡

• ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

だんだん食べれる量が増えました♡
    最初は少しずつだったんですが、様子見ながらまだ食べれそうだったら少し増やして…って感じでやってます‼︎
    5か月になってからすぐ離乳食始めたので多く感じるかもしれません(^^;;

• 3月17日
  • のぞみ

のぞみ

わたしは6ヶ月からです!
    量少なすぎですかね💧

• 3月17日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

離乳食開始1か月頃は、お粥大さじ1、野菜小さじ1〜2、お豆腐小さじ1って感じでしたよ☆今の半分以下です(*^_^*)

• 3月17日
  • のぞみ

のぞみ

豆腐この間あげたんですけど冷凍保存したらなんか変になりました

• 3月17日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

あっそれ私もやりました笑
    本にはokって書いてあったからすり潰した豆腐を小分けに冷凍したら、ツブツブかすかすボソボソになったので捨てました(^^;;
    なので、小さめのお豆腐3パックセットのやつを買ってきて、午前中の離乳食で使ったお豆腐は大人の夕飯に使う感じで回してます☆

• 3月17日