※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

熱ある時の離乳食ってどうしたらいいんだろいやー初めての熱、焦るわー

熱ある時の離乳食ってどうしたらいいんだろ
いやー初めての熱、焦るわー

コメント

ままぷしゅ

まだ、8ヶ月ならお休みしても良さそうな気がします!
食べられそうなら、お粥だけあげてたかもしれないです🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

一歳すぎとかになればゼリーとか雑炊とかーうどんかなーとかなるんですが、8.9ヶ月って微妙ですよね😭😭
    とりあえず今日は様子見てあげれそうならお粥にします!
    今一応5倍粥で作ってるのですが、体調なおるまで形態落とした方がいいと思いますか?
    ストックないから作ろうと思うのですが7倍か5倍かで悩んでて、、

• 5月10日
  • ままぷしゅ

ままぷしゅ

微妙な月齢ですよね😣
    熱だけで食欲あるなら5倍がゆでも良さそうだし、熱もすぐに下がってくれるなら5倍がゆのストックの方がいいのかなとも思いますし😣
    こればかりは、分かりませんもんね💦
    あげてみて、全然食べれそうになかったらすぐにミルクなどに切り替えるって感じが良さそうですかね🥺
    赤ちゃんのお熱心配ですよね😭

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

とりあえず5倍で作ってみます!!バナナとかヨーグルトとか食べやすいのあげてあとは授乳したりとか考えて使ってみます😭😭
    いまは微熱ですが夕方きっと上がるよなーと思ってます、、

• 5月10日
  • ままぷしゅ

ままぷしゅ

グッドアンサーありがとうございます🥺
    バナナ、ヨーグルトもいいですね!!
    熱って夜上がってきますよね😭
    看病お疲れ様です🥺

• 5月10日