※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

旦那の実家がラグビー大好き一家で、旦那は学生時代はラグビーばっかり…

旦那の実家がラグビー大好き一家で、旦那は学生時代はラグビーばっかりしてました。
義母義姉が、私の息子にもラグビーをさせたいと言ってきます。
ラグビーのブランドのお洋服を買ってきたり、本を買ってきたりします…

ラグビーは嫌いじゃないけど、息子にはさせたくないです。
他のスポーツに比べて重症な怪我が多いし、何より体型がゴリゴリのムキムキになってほしくないです💦

しかも私はサッカーや水泳の方が好きなので、スポーツするならそういう方がいいなと思ってます😢

1番は息子の気持ちですが…
にしても、義母義姉が、会うたびに「◯◯君はラグビーするんだもんね!」と息子に言ってきたりして不快です💦

旦那もさせたいみたいな感じで言ってるので、それも嫌だし…

返す言葉もわからないし、なんて言ったらいいんですかね?😢
今は右から左に流してる感じです😑

コメント

とまと

まあー息子には
自分がしてもらいたいスポーツを1番やってほしいですねー

っていつも義母に言ってます笑

旦那も義父もサッカーだったので😂

• たまにゃん

たまにゃん

初めて言われた時に素直に言ったら「じゃあラグビーするように小さいうちから仕込んどかないと!」って言われてドン引きで、それ以来ラガーシャツとか絵本とかプレゼントされます😑

洗脳みたいで怖いです💦

• 6月14日
abc

うちの旦那さんもラグビー好きです!ラグビーなんて旦那さんと付き合うまで全然知りませんでした😂
もし義実家との関係性が良ければ、ラグビーより私はサッカーさせたいんですよ〜。まぁ、1番は息子の気持ちですけどね〜。って牽制します!
もしそこまで冗談とか言えるような感じでなければ、今まで通り聞き流しでいいと思いますよ!
相手にするだけ無駄な気もしますし😂

• たまにゃん

たまにゃん

私もラグビー全然知らなかったです‼︎
    もう正直に「サッカーか水泳させたい」って言おうかなと思います😂
    相手にするだけ本当無駄ですよね😂
    でもラグビーワールドカップも連れて行くとか言ってるので本当無理すぎて🤮

• 6月14日
もち

私だったら息子本人のさせたいことをさせますとハッキリ言います!
小さい頃から言われるとそれしか道がない洗脳させてしまう気がするので、あまり周りがあれこれ決めて言うのはやめて欲しいと言います。

• たまにゃん

たまにゃん

最初の頃にそう言ったら「じゃあラグビーしたくなるように小さいうちから仕込んどかないとね!」と言われてドン引きでした😰
    本当、洗脳ですよね💦子どもの可能性潰さないでほしいです😢

• 6月14日

それは嫌ですね…
なんであなた達が決めるのー??勝手に盛り上がってるのーー??
て言いたくなります(笑)
義母義姉が会うたびになんて…洗脳ですよね!辞めて欲しい!
旦那さんに本当に嫌なこと伝えてはどうですか?💦

• たまにゃん

たまにゃん

これ洗脳ですよね!!
    もっとやりたいことがあるかもしれないのに、自分らがやらせたいことしか見せないやらせないみたいな…
    ましてや自分の子じゃないんだから、本当勘弁してほしいです💦
    旦那に言ってみます😢ありがとうございます😢

• 6月14日
あゆ

うちもラグビーではないけど
自分がやってることとかを
やってほしいみたいです!
本人がやりたいって言うならねーっていつも言ってます。
だけど、私に性格が似てると
やってほしいなぁなんて大事な家族から言われるとやった方がいいんだろうなぁ、やってあげたら喜ぶだろうなぁなんて考えをしてしまって、やりたくなくてもやると言ってしまいそうです。なので、本人がやりたいと思って自分で言ってきたらやらせるよ!でもやってほしいとかやってくれないかとかそうゆう言葉で本人が断りにくい状態を作るのだけはやめてねと先に言ってます!あとは子供が大きくなったときにお願いされても無理にやらなくていいんだってことを教え込む予定です(笑)

• たまにゃん

たまにゃん

本当ですよね😰
    子どもって空気読むし、褒められたいから、認めてもらいたいからって、
    自分が嫌でもするみたいな風にはならないでほしいです😭
    だからこそそんなにラグビーラグビーって騒がないでほしいです😢
    プレッシャーすぎて無理です😭😭

• 6月14日
coco

私のところも義理実家ラクビーだいすき、、
女の子なのに、ラグビーのロンパース送ってきたりします💦
ワールドカップも見に行くらしいです😱
↑旦那と義理家族だけwww

女の子なのに服とかやばくないですか?笑
女子ラグビーとか言いださんかな?って恐怖です😅

でも、やっぱりお子さんのママはたまにゃんさんだし、息子がやりたいって言うなら考える〜!とかいって流しときましょー😞💦

• たまにゃん

たまにゃん

ぎゃーうちと全く同じです😱
    ワールドカップももちろん参戦します、旦那と義理家族で…
    でも旦那はなぜか私の分のチケットも買ってて、義母は「◯◯くん(息子)もママのお膝で観れるから!」と言って、一緒に参戦しようとしてます😰
    絶対絶対何が何でもいかないです(笑)
    そもそもチケット高すぎるし、そんなお金あるなら旅行行きたい…😒
    準決勝と、予選2つも見に行くらしいです😒
    義家族はその2つに加えて決勝も行くらしいです😒

女の子なのに服やばいですね😰
    でも義姉も小学校まで女子ラグビーやってたみたいで(義母の強制)、洗脳されてて好きみたいです😰
    義姉はその影響か上にも横にもでかいです😑

流すしかないですよね💦あまりにもしつこいからキレそうになります(笑)

• 6月14日
タマ子

洗脳はうまくいきませんから大丈夫です。

私の周りは親の洗脳には屈さず
他のスポーツをやってる男の子が多いです。

野球パパの息子→サッカー
サッカーパパの息子→野球
テニスパパの息子→サッカー
ラグビーパパの息子→水泳

なんか笑っちゃうくらい違う。

息子さんの自我が出てくれば解決すると思いますよ。
まぁ息子さんがラグビーやりたい!と
言ったら止める権利はないかとは
思いますが、どちらにせよお屋が決めることではないですからね。

• たまにゃん

たまにゃん

私の旦那と旦那姉は、義母の洗脳によってラグビーしかしてないです😂
    2人とも幼稚園の頃から泣きながらスクールに行ってたみたいで、今は洗脳が完了してラグビー大好きです😑

私は選択肢をたくさんあげたいので、義母義姉から息子に変なプレッシャー与えて欲しくなくて😂
    本当、子ども本人が決めることなのにおかしいですよね💦💦

• 6月14日

自分が好きなことさせたいですよね!
ラグビーするんだもんねって、、🤭
びっくりですよね😱😱😱

私もスポーツ大好きで
色々習い事してきましたが
自分が合うのが見つかるはず
なので色んなスポーツ
させてあげるといいと思います💕

• たまにゃん

たまにゃん

親ならまだしも、義母義姉の立場で変なこと教えこまないでほしいです💦

色んな習い事がありますよね⭐️
    だからこそ色んな習い事を提案して、息子がやりたいって自分で言ったものを習わせてあげたくて😢
    変なプレッシャーかけないでほしいです😢

• 6月14日