※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
家族・旦那

あー明日義実家行きたくないな。昼ごはんも食べたくないなー、、昼から…

あー明日義実家行きたくないな。
昼ごはんも食べたくないなー、、

昼から行ったらなんで?ってなりますかね😅
衛生的に無理。。娘にも食べさせたくないです。
でも2歳半なんで、ご飯持って行ったら
なんか嫌な感じですよね😅
夏はゴキブリも多いし、
一昨年娘の一歳の祝いを義実家でしないといけなくなり
キッチンを借りました。
常に小さい虫がたくさん飛んでいて
部屋真っ白になるくらい蚊取り線香もくもくで。
まな板にコバエが2.3匹止まってるし。

まだ野良猫がいなくなったのでマシにはなりました。。

去年は私が妊娠中でほとんど義実家には行ってません。
道路が繋がり最近1時間半くらいで行き来できるようになりました。。。

コメント

コナン

普通にお昼から行くとき
ありますよー?
お昼は義実家で
食べないいけないみたいな
感じなんでしょうか(>_<)

ちょっと早めに食べてから
出ればいいんじゃないですか*\(^o^)/*

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    ありますよね、、
    できれば、ちょっとお茶して帰りたいくらいなんですが。。
    確かに朝出て昼前について昼食べて帰ったらそれが一番早く帰宅はできるかもしれません😅夫のなかではその予定のようです💦

    • 6月14日
  • コナン

    コナン

    すみません、
    言葉足らずでした(>_<)

    家でちょっと早めに
    お昼を食べて出て
    義実家に13時過ぎとかに
    つく感じはどうかなぁと思いました

    • 6月14日
  • koto

    koto

    そうですよね、ちょっと試しに、、
    娘がまぁまぁ偏食なんで食べる時間長くなるかもしれないし食べてくれないかもしれないから家で軽く食べさせてしまってから出たいと言ってみます😭

    • 6月14日
3434

不衛生極まりないですね。。😱😱
きっと衛生面問題あるのはキッチンだけじゃないですよねー。。。
旦那さんはどう思ってるんでしょう😅

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    嫌ですよね😭2歳だともう言うこと聞かないから、変なところ触ったり入ったりしそうだし下の子もゴロンさせたくないんです😭
    家自体古いから仕方のないことかもしれませんが、、
    夫は実家だから普通のことかもしれないです😭

    • 6月14日
ねこ

行きたくないですねー😭
帰宅が遅くなってもお昼ご飯食べてから行ったらいいんじゃないでしょうか😱?
子供がお腹空いたって言うから早めに食べてきたよーって言っちゃうとか😂

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    行きたくないです😭
    日曜日が夫が仕事で、、泊まり勤務なのでたぶん早めに帰りたいから朝出るって言ってるのかなぁと思います😭
    どう言えば納得するでしょうか。。
    ご飯食べたら帰る予定みたいです。2.3時には帰宅したいと😭

    • 6月14日
チョコ

義実家に1時着くらいでお邪魔したらどうですか?
で、ちょっとお茶して帰れたらラッキーですよね!!

衛生面はキツイですね💦
キッチンに蚊取り線香もくもくも臭いし虫も気になるし、そこで作ってもらったご飯を頂くのはちょっと躊躇しますね。。。😓

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    1時着したいです😭
    ただ夫が納得するかどうかわからなくて。。

    ほんとにふつうに家に上がりたくないです😅ご飯も食べたくないし、食器も使いたくないです笑
    これがずっと続くと思うとキツイです💦

    • 6月14日
  • チョコ

    チョコ

    私もお昼過ぎてからお邪魔すること多いです😅
    ご主人様納得してくれたらいいですね!!

    ほんと食器も気になりますね💦
    キッチンの状況をご主人様にやんわりとお伝えしてみてはどうでしょう?😆

    • 6月14日
  • koto

    koto

    たべてから昼寝させた方が機嫌がいいかも。。と連絡したら昼過ぎに行けることになりました🙇🏼

    おやつも持参しようと思います🙇🏼
    キッチンの状況はわかってそうですけど、どうなんでしょう。つぎ食べないといけなくなった時は完全に夏になりそうですし話してみます😭

    • 6月14日
  • チョコ

    チョコ

    お昼過ぎになって良かったですね😊
    夏も長時間の滞在避けたいですよね💦
    明日気をつけて行ってきてください!

    • 6月14日
  • koto

    koto

    ほぼ愚痴でしたがこちらで相談して良かったです😭

    今ももうかなり暑いですが夏は怖すぎます。。
    なるべく短時間で切り上げて帰りたいと思います🥺
    ありがとうございました、助かりました🙇🏼

    • 6月14日
  • チョコ

    チョコ

    お気持ちわかりますので🤗
    お互い頑張りましょう笑

    • 6月14日
そら

お昼は家で食べてから行くこともありますし、
自分たちでお弁当を買っていくこともあります!
お昼時間にすみませーん。自分たちのは用意しているので気にしないで下さい!とか言って😂
もちろん、義母たちのものも買っていくことありますが、基本 何かしたら作られているので、食べないことが多く、こうしていますが。

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    気遣うし遣わせますよね😅
    夫に早めに食べて昼寝させてからの方が、、と話したらとりあえず昼過ぎに行けることになりました🙇🏼
    これからもなんとか避けていきたいです😭

    • 6月14日