※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
お金・保険

旦那におやつの小遣いはいくらが適切?現在5000円だが、週500円に減らす提案。旦那はおやつ好きで、節約中の私には負担。少ないか悩み中。

皆さんは旦那さんにお菓子だい?おやつだい?
いくらあげてますか?
我が家は小遣いを5000円にしています。
すくな!と思うかもですが、衣服や飲み会などは家から出します。
なので妥当かなと思います!
旦那の給料が20万しかないので本当は小遣いなんて取られたら困るのですが😓
で旦那は買い物に行くと必ずおやつを買う人で。
ガムとかも買ったり全部を家から。
節約したい私にとっていい迷惑でしかありません。
週500円にしてもらって、1ヶ月2000円渡しとこうと思います。
少なすぎますかね😵

コメント

ゆとまる

子供みたいですね(笑)
私ならお小遣いから出させます😂

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます☺️
    ほんと子供みたいです😞
    恥ずかしい質問しちゃいました😭
    今まで家から出してた手前言い出せず。

    • 6月14日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    でもうちもアイス入れたりするので結局男は子供ですよね😂笑笑
    確かに今まで普通だったのに言い出せないですよね🤔
    月どのくらい買ってるか計算してみてそれより少なめにあげるかもです😂
    安くなるならそっちのがいいし(笑)

    • 6月14日
  • あーこ

    あーこ

    こないだ計算したら4000円近く。
    私は1000円も言ってなくて。
    子供もいなかったのでいいよとは言いましたがこれからは違いますね☺️

    • 6月14日
🌈

お前が食うもんならお前の小遣いから出せよ😀って言います( 笑 )

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます☺️
    か、かっこいです!
    今までが家から出していたのでなかなか小遣いからとは言い出せず😭
    文句いいなので、なにか言われそうで😵

    • 6月14日
  • 🌈

    🌈

    文句なんて言わせないです😇ww
    ちょっとカツカツだからさー今月はとりあえずお小遣いから出してくれない?とか優しーく言うとか( 笑 )

    • 6月14日
  • あーこ

    あーこ

    なるほどです! 確かに子供もできてお金もかかるのに😭
    旦那から言ってほしいくらいなのに無理ですねー😵

    • 6月14日
utt-m

お菓子代というか、お小遣いを1ヶ月2万円+残業代の1割渡しています😄
釣りが子供の頃から大好きで趣味なので高くつきますが、タバコも吸わないし、そのお小遣いからよく私にアイスやフルーツ買ってきてくれるので良いかなぁと思ってます☺️✨
週に500円だと仕事で何かあった時とか大丈夫かなと不安になるかなと思います😅💦

  • あーこ

    あーこ

    コメントありがとうございます☺️ 
    優しい旦那様❤️
    私のところはめったにないです😓
    仕事場かは家は近いのでなにかあれば取りに来るようにしてます😞
    何かあったときように渡しててもポケット内々してしまう癖が最近でてきたのでできなくなりました😭

    • 6月14日
  • utt-m

    utt-m

    ごめんなさい私勘違いしてました😅
    お小遣いの5000円プラス週に500円渡すって事ですね(^ ^)
    それだったら2000円あれば充分かと思いますし、お昼ご飯代やガソリン代がお小遣いに含まれてないなら、5000円からお菓子買って欲しい気もします…🤔👍🏻

    • 6月14日
  • あーこ

    あーこ

    そうです☺️
    私の文章もややこしくすいません😓
    お昼は作って、ガソリン代は家からです☺️
    旦那も納得してくれました☺️

    • 6月14日
ドレミファ♪

お菓子好きな私なのでお菓子代嬉しいです(笑)

旦那さんのお菓子決まってますか❓
ゴディバとか○○店の○○とか言われたら高いから無理ですが…

毎回スーパーとかでなく業務スーパーとかなら有名菓子カッパエビせんとかポテチ安いです
あとドンキーとか少し前の味(春先ならイチゴとか)季節のお菓子とかかなり安いときあります😄
あと以外に薬局も安い店あります。

アイスはスーパーによって毎週○○曜日半額とかあるので是非充実したお菓子ライフをー✨

たぬき

そんなのないです😂自分の小遣いから出せって言っちゃいます笑

ゆきんこ

ちゃんと管理されててすごいです‼️
うちは管理してなくて、旦那任せです。
私はお菓子食べたら太るって思うし我慢してるのに、
旦那は炭酸飲料コーヒーお菓子菓子パンとかひたすら食べててムカつきます😂

ちるみる

うちはお小遣いシステムがほぼ崩壊して今お小遣いありません(笑)数ヶ月前に主人が自分の発言のせいでそうなったので私のせいではありません😆

でも、家族みんなお菓子食べるので私が適当に見繕ったスイーツ一式が必ずあるので、おやつは問題ありません。
無駄と思ったら却下しますが必要なものは家計から都度出してるし、お小遣い要らないなこの人って感じなので、もうこのままなしでいいかと思ってます✨旦那のクレカのポイントは旦那に入ってるので、それがお小遣い替わりかな?って感じです。