※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
子育て・グッズ

1歳半の息子についてです。前々からおちんちんが痒かったりで触る癖があ…

1歳半の息子についてです。

前々からおちんちんが痒かったりで触る癖があり、去年の夏、掻きすぎて皮膚が赤くなっていたりしていたので病院で亜鉛軟膏などももらっていました。
しかし赤みも引き、特に目立った外傷もなかったのでそのまま最近まできたのですが…
最近また痒いのか、ズボンの上からギュッと握ることをしたり、ズボンやオムツを下ろすことを覚え、オムツやズボンからおちんちんだけがチョロン。。と顔を出しています。
気付くときは直して「おちんちんはオムツの中にないないしとこうね。」と言えるのですが、気付かなかったとき、その状態でおしっこをされるので服はべちゃべちゃ、あたり一面池のようになります。
これが3日間連続でお漏らしされ、怒りを通り越して悩み始めました。
言っても半分とわかる時期ではないとは思うのですが、「ダメなことはダメ」「これをしてはいけない」っと一応は言い聞かせてみていますが、わかるわけもなく。。
何度見ても赤みや目立った外傷、特に変化はありません。
男の子は元々おちんちんを触ったり痒がるとはよく聞くので、オムツも頻繁に替えたりと気配りをしてるつもりなのですが、一向に直りません。
市販のお薬でも何か塗れるものがあるのか、どうやってこの癖を直してあげたらいいのか、、、
何かアドバイスなどがあればよろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント