※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

17wの妊婦です。主人の風邪を貰い37.5℃の熱で症状がつらい。内科か産婦人科どちらに行けばいいか迷っています。風邪薬が妊婦でも貰えるか不安。一人目の妊娠中は風邪引いたことがなく戸惑っています。

いつもお世話になってます!
ただいま17wの妊婦です。主人の風邪を貰ってしまいました😭
熱は37.5℃なんですが頭がガンガン痛くて喉も痛く寒気が止まらず震えます。こういう場合って行くとしたら内科か産婦人科どちらに行けばいいのでしょうか?行って妊婦でも貰える風邪薬はあるのでしょうか?
熱が37.5℃でそんなに高くなくて娘連れて病院行くのもじっと出来ないだろうし追いかけ回す元気ないし症状がしんどいので行くか迷ってます。
一人目の妊娠中は風邪引いた事なかったので戸惑ってます😭大人しく横になってるのが一番ですかね?😭
娘にはずっとテレビ見せちゃってます申し訳ない、、

コメント

mei

産婦人科に電話してみるといいと思います!
お大事にしてください😭

ルルロロ◡̈⃝⋆*

かかりつけの産婦人科にお電話して、産婦人科に行けばいいか、内科にいけばいいか確認してみてください!
どちらの科にしても妊婦に適したお薬を処方してくれますよ😣
何かの感染症とかなら大変なので、なんでも早めに対処する事がいいかと思います。
お大事になさって下さい😣

🌱

まとめて返信すいませんm(_ _)m
産婦人科に電話した所来れそうなら来てって事なので行ってこようと思います。たしかに感染症なども怖いですよね、、ただの風邪でありますように😭
母が午後休取ってくれたみたいなのでなんとか頑張れそうです😭
回答ありがとうございました!