※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて栄養不足で入院を勧められた妊婦。食べたいものがなく困っており、つわりを乗り越える方法を教えてほしいと相談しています。

現在6wですが今週に入ってからつわりが酷く、毎日ウィダーインゼリー1つと飲み物の生活になってしまっています💧
昨日クリニックに行き尿検査をしたら栄養不足になってるとのことで入院を勧められてしまいました😢

入院はなるべく避けたいので頑張って何か食べなきゃとは思うのですが…。
実母からも今はまだ栄養とか気にしなくていいから食べたいものを少しずつ食べるといいよと言われましたが、食べたいと思うものがないので困っています…。

昨日はお昼にうどん半玉食べましたが気持ち悪くなってしまい、夜もゆで卵1個食べただけです…。
毎日家事もまったく出来ず、仕事が終わって疲れて帰ってきた旦那さんに全て任せきりの状態で情けなく涙が出てきます。
皆さんはつわりが酷い期間、どうやって乗り切りましたか?

人それぞれ食べれるものが違うのは分かっていますが、こういうものが食べれたよ!という食材やレシピがあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

noname

アイスが栄養たっぷりだし食べやすいのでいいみたいですよ( ᷇࿀ ᷆ )
でも私は水すらがんばってたべても
吐いてしまってたので
泣く泣く入院しました…!
バニラアイス意外と食べれますよ☺️
つわりしんどいとき旦那さんが別に怒ったりしてこないなら頼っちゃっていいと思います😅私も大半寝て過ごしてました😓😓

deleted user

スイカは食べられました。無理せず入院してもいいと思いますよ。

M

つわり本当にしんどいですよね😭
私もその時期は本当に寝たきりで全てにおいて無気力でした💦

私は、スイカ、トマト、シーチキンばかりを食べてました(>_<)後はやっぱり酸っぱいものが欲しくてなんにでもぽん酢をかけてました💦
周りに申し訳ないと思うかもしれませんがお腹の中で人を育ててるんです!凄いことなんです💪
食べれるときに食べてゆっくり休んでください👶💓

ケイティ

つわりがキツくて涙が出る気持ち、よく分かります😣私も何度も泣きましたし、夫のことは全部自分でやってもらいました。MAXで気持ち悪い時は4日間トイレとベッドの往復でした😱

私の場合はゼリー・きゅうり・凍らせたバナナ・冷たいお茶ををかけただけのお茶漬け・アイス(クリームじゃなくキャンデーのもの)など色々試し、吐くの承知で食べてました💦

いつか終わると分かっていても、それがいつか分からないのがツライですよね😣赤ちゃん第一に、無理されないようにしてくださいね🍀

ちやん

うどん半玉なんて素晴らしいし、一口でもゆで卵の卵白だけ、塩舐めるだけなんかでも充分にいいと思います♪
私は凍らせたバナナとかりんごジュース、チョコや氷かじったり、本当に適当に食べてました。
でも今食べられても数時間後には見たくもない😫とか、スーパーでこれ食べれるかも!と思って買ったら、帰ってこんなんいらんわ😭なんてこともあって、めちゃくちゃです(笑)
キウイには妊婦さんに最良の栄養がたくさんらしくてさっぱりしてますし、どうですか??😢💦

仕事のあと家に帰っても、全く動けないし何も出来ず申し訳ないのと情けなさでよく泣いてました。…でも思えば、家事しなくても旦那は成人男性ですから絶対死にませんし、家汚くても誰も死にません😊💕初期だから赤ちゃんの栄養は母体さえあれば大丈夫です💕ゆっくり休んで、どうしても食べられなかったら点滴に通われてもいいと思います✨