※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

息子が寝なくて困っています。どうしたらいいかアドバイスをください。

少し吐かせてください。
息子は前から全然寝ない子なんですが、最近はもっと寝ないです。
寝に入るまでずっとギャン泣き。
もうどうしてあげればいいのかわからずイライラしてしまうし…
そんな自分にも嫌になります。
息子をもっと気持ちよく寝に入らせてあげたいのにできない自分…

あげくのはてに旦那にも八つ当たり…

皆さんはそんな時どうしてますか。

コメント

ありさ

うちの子もそーでした!
寝るのが下手くそで寝るまで泣き叫ぶし、寝ても離れたらすぐ起きるしであたしもイライラの寝不足でした😭
眠たいんだったら寝たらいいのに!ってずーっと思ってましたよ😂
旦那にも八つ当たり分かります!したくてしてるわけじゃないけどどこにもはけ口もないし、仕事して疲れてるのは分かるけど、こっちも24時間息子と一緒が辛すぎてあたり散らかしてました😂
あたしは誰かに話を聞いて欲しくて、支援センターとかで保育士さんに話を聞いてもらったり、先輩ママ達に相談してました😊支援センターに行くことで息子も外へ出ると疲れて寝てくれたりしたので少しマシでしたよー!

  • erika

    erika

    私も毎日眠いなら早く寝ればいいのにと毎日思ってしまいます💦

    息子は今絶賛人見知り中で…この間も保健センターに行った時もギャン泣きでした。それから支援センター等に連れ出そうと幾度となく考えましたがなかなか連れていく勇気がなく一人でずっと考え込んでます…

    人見知りでも泣いてもやっぱり外に連れ出して他の人やお子さんから刺激をもらうのもいいコトですよね⤵️

    私がしっかりして自分のためにも息子のためにも支援センター等に連れていこうと思います。

    話を聞いてくださってありがとうございます!😢

    • 6月14日
  • ありさ

    ありさ

    だんだん人見知りの時期なんですねー!😊
    お母さんが逆に疲れちゃうなら無理に行かなくてもいいかとは思いますよ!少し近所をお散歩に行くとかでも刺激はありますし😊💓

    うちの子も今では朝までぐっすりセルフで寝てくれるようになりましたし、いずれは終わりが来ますよ😊今思えばあんなに辛かったのも一瞬だったなーと思うレベルです💦

    • 6月14日
たまたーーーん

上の子が一歳くらいまでしょっちゅう夜泣きしてました。
月齢小さいときは抱っこ以外全然寝なくて辛かった‥(笑)
どうしたらいいのか分からなくてイライラしてました。

でも下の子は一ヶ月くらいから勝手に寝てくれます(笑)

お母さんが悪いんじゃなくて、その子の個性なのかなと思いますよ。
アドバイスになってなくて申し訳ないのですが、時が過ぎるのを待つのみですかね😭😭

お母さんも寝れないのは辛いですよね💦

mako

私は性格的に他のことで息抜きとか相談するとかではなくて根本的に解決しないと気持ちが落ち着かないです😂
上の子の時、寝ぐずりがかわいそうで申し訳なく、さらに昼間もいつ眠くなるかわからないのでうまくお出かけもできず、自分のストレスも溜まって、夫はもう私が育児に慣れただろと言わんばかりに何もせず関わらなくなってきていてイライラし、産後鬱のようになってしまった3ヶ月頃に、ジーナ式の本を買って読み込んでみたら、色々目から鱗でどうすればちゃんと寝かせてあげられるのかがわかり、4ヶ月頃から実践してみたら、起きてる時もとってもご機嫌になり、時間はかかりましたが寝ぐずりもなくなり、夫へのイライラも減り、全てが良い方へ向かいました😊
その経験から、下の子は早くからジーナ式して、やはり最初は苦労した甲斐あって今では寝ぐずりがなくなり、寝かしつけは全く苦ではなくなりました👍