※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

26週で胎動が少なくなった気がして心配です。この時期はこんなに少ないのでしょうか?

26週で胎動が少なくなった気が…
そんな方いますか?
朝と横になったら胎動感じるのですが
この時期ってこんなに少ないのかと思って
心配になりました😭😭😭

コメント

vo

自分が動いてるときはあまり胎動感じませんでした。横になったり 寝てる時 突然蹴ったりしてましたよ

あやの

最近になって動いている時でも胎動が分かるようになりました。
それまでは横になっていたり、座ってゆっくりしている時にしか分からなかったですよ。

☀️

横になったりごろごろリラックスしてると感じますよね🤔
それ以外はあんまり感じませんでした!
後期になるとずーーーっと動いてるし座ってても立ってても感じますよ!その分寝てる時は腹の中に和太鼓でも入ってんのか?ってぐらい激しいです😢

日によってまちまちでしたが、9割は胎動が少なく検診に行くたびにしつこく先生に聞いてました、胎動少ないんですけど!って😅笑
もう少し大きくなれば分かりやすくなるよと言われたりしましたが、結局胎動をそこまで感じないまま出産でした😂
ネットで調べると同じ時期の人は、バンバン蹴られるとか痛いとか書いてるのに、私は痛みを感じる胎動なんて一度もなかったです!
強めの胎動も特になく、動いたかなー?くらいの胎動ばかりでした。
私もほとんど朝と夜に感じることが多かったです!
一日中感じるものだと思ってましたが、私の場合は全然でした(笑)
朝夜も動かないときはさすがに心配で、お腹何回もトントンして 動いてよーと話しかけ、一回でも動くのを待ってましたよ😊
数時間胎動なかったら受診。などネットで見かけますが、数時間動かないことの方が私には当たり前で😂
人によって違うと思いますが、私の場合は胎動が少ない&弱い子でしたが 元気に生まれてくれましたよ😊
余談ですが、生まれてくると手足バタバタ、泣き声ギャーギャーで、お腹の中であんなに静かだったのに?!ともう少し静かにしてーと思っちゃうほどです。笑