※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
子育て・グッズ

子どもが病気で仕事に支障が出ています。病児保育を利用したいが夫が了承してくれず、家計の問題もあり悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4歳と1歳になりたての子がいます
4月から平日週5で働いています
近くに頼れる人はいないです
わかってはいたけど、下の子がここ3週間ほど熱を繰り返し仕事になりません
夫は協力してくれると仕事をはじめる前に約束しましたが、自分が休む気はなく何度頼んでも休んではくれません
自分でなんとかしなければ!と
調べて病児保育をみつけました
1日食事、おやつ込みで2000円
事前登録にいきたいと夫に伝えたら
高いなぁと了承してもらえず
でも仕事してくれないと家計が厳しいともいいます
私はどうしたらいいんでしょうか

コメント

ぴぴ

それしかないのに旦那さんどうしたんですかね、、、それじゃ休んでくれよってかんじですよね💦

にく

食事、おやつ込みで2000円は安いです。
夫の承諾なんて要らないですよ。何もしてくれないのに文句だけ言って、ホントに男って何様なんだろうと思いますよね。

うちも私が五月に仕事復帰してすぐ父が亡くなり一週間休んだ後、下の子が肺炎になり10日休み、一週間空いた後また高熱で一週間休みました。
その間私が休んでることに対して、何もありませんでした。
病児保育は使いたくなかったので行かせなかったんですが、こっちが休むのが当たり前だと思ってるのが腹立ちますよね。
家計が苦しいと言うなら働けるように協力してくれないとやっていけないと伝えてみてはどうでしょうか?
ちなみにうちは、上の子の時は全くなにもしてくれず、下が産まれてからお風呂入れたりしてくれてます。その部分があるのと、有給が沢山あったのでまだ我慢できていますが、病児保育が高いとか言われたら自分で何とかしろよって言うと思います。

し

読んでるだけで旦那さんに腹たちます😡

私だったら
熱出したら仕事に行けない、あなたは休んでくれない、それなら病児保育に預けるしかない。
それが高くてダメっていうなら仕事を辞めるしかない。
私の仕事を何だと思ってるの?あなたと違って責任がなくていつでも休める都合のいいものだと思ってるの?
協力してくれるって言ったよね?
と、ブチ切れて(旦那が交代で仕事を休むか、病児保育に預けるか、こづさんが仕事を辞めるか)選択を迫りますね!!