※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

奄美旅行でベビーカー必要でしょうか?初めての子連れ旅行で悩んでいます。

生後8カ月の女の子です。

今度奄美に旅行に行くのですが、
ベビーカー必要ですかね?!
旦那もおり抱っこ紐は持っていきます!

子連れ旅行が初めてで持っていくか悩んでいまして、、、

よろしくお願いします。

コメント

もんちゃん

徒歩の時間によると思います。
私は車や電車移動を利用する場合は、抱っこ紐だけ
徒歩の時間が多い場合は、ベビーカー持って行ってます😌

• エム

エム

車と飛行機が主です!海ばかりなのでやはりいらなさそうですね。ありがとうございます😊

• 6月14日
ともちん

5ヶ月の時に沖縄いきました!
我が子は抱っこ紐よりもベビーカーの方がゆっくり寝てくれるので、ベビーカーも持って行きました✨
買った荷物とかも乗せれるし、ベビーカーで寝ててくれてるあいだにゆっくりごはん食べれたりで楽でした!

あとは行きたい場所がベビーカーで行きやすい場所かどうかもあると思います😊

• エム

エム

そうなんですよー!ベビーカーで寝ると楽だなあと思っています。ただ基本観光は自然になるので使わないとも思ったり、、😭ベビーカーは諦めようかと思います。ありがとうございます😊

• 6月14日
けみ

先日沖縄に行ったのですが、我が家は空港でベビーカーを借りました!
結局は車移動が多かったので、ほとんど使わず、ちょっとお散歩で使う程度でした。

行く先にもよるとは思いますが、わざわざ持っていかなくてもいいのかなぁ〜と思います(^^)

• エム

エム

奄美と沖縄だと内容近いですね!
    車なんでやはりいらないですかね。
    持って行かなくてもという声が多いので持っていかない方向でいきます‼️ありがとうございます😊

• 6月14日
まる

地元が奄美ですm(_ _)m
恐らく車がメインになると思うのでベビーカーは必要ないかと☺️
崎原ビーチ見るだけならオススメです☺️
手花部という地域から入る所があってそこから行く時ちょっと道分かりにくいですけど好きな海の1つです😌
バスもし乗るなら島時間だったりするので注意です😄

• エム

エム

お返事遅れてすみません!
    ベビーカーいりませんでした!なかなかタイトでまわれませんでしたが、奄美すごくいいところでした✨🏝奄美が地元、素敵ですね😍

• 6月28日