※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

夫のことです…。一昨日の夜から初めて子どもが発熱しました。朝一で受診…

夫のことです…。一昨日の夜から初めて子どもが発熱しました。朝一で受診し、熱は下がりました。ですが、昨日の夜もさすがに寝がちで疲れたのかなって感じでした。
夫は悪い人ではないですが…
初めての熱なのに、仕事から帰ってきても子どもの顔も見に行かず、夜珍しく何度もうんちをする子どもに気づいているのに何もせず寝たり。普段時々手伝ってくれるのはありがたい(当然⁉︎)ですが、子どもが体調悪い時こそ大丈夫かな?とかならないんでしょうか?しかも赤ちゃんで初めての熱なのに!!熱といっても比較的穏やかに看病できたのでそこまで私が必死なオーラが出てなかったのかもしれませんが、心配しない夫に嫌になります。そんな感じのことを夫に伝えると、口先だけで心配してそうなことを言ってくるから余計に腹が立ちます。
まとまりがなくてすみません、夫ってこんなもんですか?

コメント

るるる

うちは私が熱出ていても普通に「ご飯は?」と聞いてくるなど無神経ですが、子どものこととなると心配で電話までかかってきます( ̄∀ ̄)
人それぞれですかねー!

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよね、子どものことは心配ですよね、ふつう。やっぱりうちの夫がイケてないんですかね…。

• 6月14日
なぁこ

う~ん、普段からお子さんの様子をたくさん話して、お休みの日はスキンシップする時間を作ってみてください。
男性は女性に比べてどこか他人事なのは、まだ父性が芽生えていない証拠!勝手にあきらめるのではなく、伝える努力をなさってみてくださいね^^
時間はかかっても、きっと伝わるハズです♪

• にゃんこ

にゃんこ

前向きな意見、ほんと助かります…。産後ということもあってか夫婦関係において色々不満や悩みばかりで。
    うちは本人は頑張ってるつもりで、それは認めますが、自己評価が高い人なのでそれも腹が立って。イクメンだと思ってるのでは…💢みたいな。
    こんな人だったんだ…って思ってしまって辛くなってましたが、「勝手に諦める」、まさにその通りですよね。

• 6月14日
はるりら

うちの息子も4日前に初めて熱を出しました!
朝方にギャーと泣き始めたので
抱き上げると熱いな!!と思い測ると40度🙄
とりあえず泣き止み、母乳はゴクゴク飲んで
機嫌もいつも通りになりましたが、
旦那が「それなら大丈夫だよ」と言って寝ました。。。
私は心配で熱を測り記録して保冷剤当ててあげたりしていました。
その日は休日で、旦那が起きて
「どっか出掛けないの?」と一言。
は?バカか?まだ熱下がってねーよ!!と思いました。
「まだ熱下がってないから出掛けないよ。」と言うと
「あー暇だな、つまんねーなぁ」と言ったので
こいつ❗😡ってなりました。
他人事過ぎて腹立ちました!

• にゃんこ

にゃんこ

近い月齢、お熱つながり、お互いおつかれさまです…涙
    心配しないの?我が子だよ?初めての体調不良だよ??って思ってしまいますよね😢腹が立って終わりって出来ず、悶々が重なって、もう嫌だ…って思ってしまいました。。。

• 6月14日
  • はるりら

はるりら

ありがとうございます😭✨
    にゃんこさんもお疲れ様です😌
    本当にそうですよね!心配しないの?!ですよね💦
    そりゃあ、熱出したり体調崩したりは
    成長する過程で多々あるとは思いますが
    重症化しないかとか気にならないのか?と思います😣
    普段も旦那の扱い方などが気になり、(手首だけ持って持ち上げたり、外出時、旦那が抱っこしており直射日光当たっていたため、ガーゼケットかけてあげようとしたら要らないと言われたり)
    その都度旦那に言うと「過保護すぎ!そんなんじゃナヨナヨした男にしかならない!」と言われ。。。
    いやいや、そういうことではなく!
    そりゃあ、気にしますよ命がけで産んだ子どもですから!でもそれとこれとは違うでしょ!と悶々としちゃいます😣

• 6月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

分かります!😢単純に心配で気になって仕方がないのに、あなたは同じ親なのになんで!?って。。夫との考え方の違いというだけで、夫は夫で親として考えてるんですかね…過保護とか言うくらいなら親の視点で思うところがあるんでしょうか…わたしにはわかりません( T_T)

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問