※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが取れず不安。授乳中の痛みも。効く方法や経験談ありますか?

乳腺炎についてです。
3日前から乳腺炎と診断され3日連続で母乳外来にいきました。昨日の夜、お風呂に入っていると開通していなかったとこが詰まりが取れたのか開通しました!
しかし、その開通したところからでるであろう場所にある五百円玉ほどのしこりがとれず、ホントにしこりは取れるのか不安です。
また飲まれたあとは作られてる感じなのかチクチク痛くてねれません。
抗生物質、葛根湯、カロナールを出してもらいましま。
しこりは授乳をしても取れません。
しこりがあった方どれくらいで取れましたか?
乳腺炎のときに効くものってありますか?

コメント

deleted user

乳腺炎辛いですよね😢
私は1ヶ月の時に両乳首に大きな白斑も出来てしまい
咥えられる度に涙が出そうなくらい激痛でした💦💦
母乳外来にも通い、葛根湯や、ごぼうしを飲み、ひたすら水分をとり
やっと3か月目で、しこりと白斑が無くなりましたよー😂💦

痛くても、ひたすら飲んで貰ってました😂💦

  • もも

    もも

    えぇー!幸い白斑はできてないのですが、これ以上の激痛は耐えられません💦
    しこりは押すと痛いとかありました?
    あと水分はたくさんとったほうがいいんですかね?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    押したら痛かったです😂
    とゆぅより、乳首がブラに擦れるだけで激痛だったので、もうどこが痛いのか分からないくらい常に痛かったです😂

    私の通ってた母乳外来では、水分(ルイボスティとかゴボウ茶)をいっぱい飲んでね~って言われて一日2~3リットル飲んでました( ´-`)

    • 6月14日
  • もも

    もも

    そうなんですね💦
    もう少し気長に頑張ります!
    土曜日にまた母乳外来受診なので…

    結構飲んでますね!
    わたしもなるべく飲むようにします!
    ありがとうございました😆

    • 6月14日
きなこ⭐︎

詰まったものが取れても、乳腺自体が腫れてるので、すぐにしこりはなくならなかったです💦わたしは、しこりや、違和感がなくなるまでは1週間弱かかりました😭

  • もも

    もも

    腫れてることもあるんですね!
    しこりは痛かったですか?

    • 6月14日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    しこりによって乳腺が腫れちゃうそうです💦
    痛かったです😭
    わたしは、同時に白斑も出来ていたので、それはもう激痛でした😂

    • 6月14日
  • もも

    もも

    そうなんですね💦
    白斑がないだけマシなのかもしれません。
    ありがとうございます😊

    • 6月14日