※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で、ミルクの摂取量が減少して心配。夜は7時間空くが、最近1日の摂取量が80に減少。同じ状況の方いますか?

生後2ヶ月半です、もう少しで3ヶ月になります。
いきなりミルクの飲みな悪くなりました。
完ミなので飲んでもらわないと心配なんですが
夜はしっかり寝るので7時間は空きます
今までまだと120〜160は1日6回飲んでて、
最近80で終わってしまいます。
もともとのみが少ない方なんですが、、
同じような方いますか?😥

コメント

いっちゃん

混合でしたが、1人目がそれくらいの時期からミルクをほとんど飲まなくなり、体重もあまり増えなくなりました。
かなり不安で不安で、ミルクの種類を変えたり、温度を調整したり、色々しましたが結果は変わらず。
でも本人はご機嫌だし病気にもなりませんでした。
離乳食が始まったら、食欲が戻ったのかなんなのか、またミルクを飲むようになりました。
3ヶ月頃から満腹中枢が発達するらしいので、それがその子のペースなのかなと思います。

• koko

koko

ご機嫌なのはご機嫌なんですが、、そうなんですかね。ほんと心配になっちゃって😥でも満腹感がわかってくる頃だとネットにも書いてたのでそうかもしれませんね☺️

• 6月14日
ままり

うちの息子も3ヶ月くらいのときに
飲む量減りました!
検診のときに聞いたのですが
飲めているなら心配ない、満腹だという感覚が徐々にわかってきているんじゃない?みたいなこと言われました💦

• koko

koko

そうなんですかね😥そうだったらいいんですが、、ままとしては心配になっちゃって😢
    同じような方がいて良かったです

• 6月14日
nanana

うちももう少しで3ヶ月です!
最近飲まなくなったというより、夜まとまって寝るようになったのでミルクの回数が減ってしまうため量を増やしたら吐き戻すので以前より減ってるって感じです💦
ちなみに今は150を5回です!以前は150を6回でした!
これが限界みたいで120でも満足したりしてます😅

• koko

koko

ミルクの回数減っちゃうともっと量をって思いますよね😥でも飲まないから仕方なく終わっちゃうと1日のトータル減っちゃって心配になっちゃいますよね😢
    ちなみにどのくらいまとめて寝ますか?

• 6月14日
  • nanana

nanana

最近は21:30過ぎ頃に寝ると7:00-8:00まで寝ています😅

• 6月14日
  • koko

koko

たくさん寝ますね😊👏🏻ネントレしましたか?

• 6月15日
  • nanana

nanana

朝はカーテン開けてベランダに出て朝日浴びさせたり、朝だよ〜小鳥さんが〜とか話したり笑 日中は賑やかにして体を動かして遊んであげたり、寝る前のミルクは暗めの部屋であげるってことだけですかね🙄
    寝かせる時はなるべく抱っこしたまま、ミルクの最中に寝かさないことは新生児のときから徹底してました!
    最近は指しゃぶりが上手になったので、再入眠ができるようになりましたね😄

• 6月15日
  • koko

koko

そうなんですか!羨ましいです😊🧡
    11時くらいにミルク飲んでそっから6時くらいまで寝てるって感じなんです😅
    9時ごろに寝るように頑張らないとって思ってても眠り浅くて😅
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 6月15日