※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼き女子
妊娠・出産

産後1カ月で悪露が残っていると診断され、子宮収縮剤を5日間飲むことになりました。同じ経験をされた方いますか?

産後一カ月経ちました。昨日検診を受けた際に子宮にすこし悪露が残っていると診断されて、また子宮収縮剤を5日間飲むよにと渡されました。自分的にはそろそら終わるかなと思っていたので少し不安になりました。同じような経験された方いますか?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしも、少しあるよーと言われてそのままでしたよ☆
放置して終わるのを待つ感じでしたー☆

• たこ焼き女子

たこ焼き女子

なるほどですね!ちなみにその間はお風呂浸かるの禁止でしたか?

• 3月17日
K☆S

私も1人目同じように残ってるから更に子宮収縮剤処方されました。
でも先生いわく、いつか生理として全部出るからあまり気にしなくていいと言われましたよ(*^^*)

ちなみにちゃんと悪露が終わったのは産後2ヶ月でした。

あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• たこ焼き女子

たこ焼き女子

二カ月続いたんですね!!やはり人それぞれなんですね〜。
    二カ月間はお風呂浸かるの禁止でしたか?

• 3月17日
  • K☆S

K☆S

お風呂禁止とかは特に言われませんでしたよ(*^_^*)
    でも鮮血が続いてる時は控えて、治ってる日は浸かってました(*^^*)

• 3月17日
まい(✽´・З・` )

こんにちは^ - ^
私も1ヶ月健診で悪露が残ってると言われ子宮収縮剤を3日分ぐらいもらいました。その後再度受診が必要な訳ではなく薬飲みきってくれればいいと先生に言われました。
私の場合は1ヶ月過ぎても悪露が出てたので仕方ないかなって感じでした^_^;
産後2ヶ月ぐらいで完全に悪露が出なくなったと思います。
産んだ直後は1ヶ月健診の時には悪露も無くなり問題ないだろうな〜と思ってましたが子宮収縮も人それぞれなんだなって思いました!

• たこ焼き女子

たこ焼き女子

その後検診行かなくて良い!っていう判断もあるんですねー。
    病院によって違いますね!私は一週間後に検診行かなくてはなりません(;_;)お風呂も禁止だし早く終わってほし〜です!

• 3月17日
ムーミン

私も1ヶ月健診で悪露が残ってて、経膣エコーで子宮内に胎盤に栄養を送る血管が残っていると言われました!!
同じく、子宮収縮剤を5日間処方されて、出血が多くなったらまた受診するように言われてたんですが、飲み終わって2~3日後に出血あって受診したら血管はなくなってましたよ^^
その出血で出ていったんだろう、とのことでした。
その後もチョロチョロと悪露があって2ヶ月頃に完全に終わったので、遅かったですね(^^;
調べたら胎盤残存とかいろいろ出てきて、不安になりますよね(>_<)
早く終わるといいですね♪

• たこ焼き女子

たこ焼き女子

はい。色々と調べてみると不安になってしまいました(;_;)
    でも人それぞれって事がわかって良かったです。ありがとうございます^_^ちなみにお風呂は終わるまで入れなかったですか?

• 3月17日
  • ムーミン

ムーミン

気にしすぎるとストレスになって良くないですからね♪

私は、お風呂は最後の診察でOK出ましたよ(*^^*)
    特に何も言われなかったですけど、悪露が出たり出なかったりだったので、出血がない日に入ってました^^

• 3月17日